紙シーネ

きのうの続き。

朝になってもやはり膝かっくんなので、近所の整形外科に行ってきた。
足をもにもに触られて、骨は折れてませんノープロブレム、とか診察されて一安心。

結局打撲なんだけど、場所がよくないのでやっぱり足を固定しとけってことで。
家に帰ってまたダンボールと包帯でしっかり固定しといた。
半年くらいは何かしら痛むらしい…。うう。

てか、レントゲン撮るのかと思ったけど、触るだけで分かるとは名医の予感が!

しかし、この先生。やたら診察内容とは関係ない説話が好きなんだよなぁ。
今日はなぜかいかに女性にとって太ももの筋肉が大切かを拝聴してきました。
いやまぁ、ためにはなったんだけどね。

ていうか、何が言いたいかといいますと、
エレベータの無いビルの2階に整形外科を作らないでいただきたい。

あーでもあのセンセイのことだから、狙ってやってんのかなぁ。