世界の中心で耳を包み込む

mydq2004-09-21

以前ぶっ壊れたと書いたスピーカーですが、
ネットで新しく買ったスピーカーが届いた。
またクレカ破産に着実なる接近を約束された模様。

でもまぁ、経済的事情からかなーり安いやつを購入しました。
長らく使うものだから多少なりとも良いのをチョイスしたかったのだが…、
背に腹は変えられないのである。

ちなみに、リア×2&センターセットで7000円くらい。安っ!
普通ならリア1個で1万円くらいするんだけどね。
どうやらAVコンポ拡張用のやつらしい。
でもまぁ、昔買ったリアスピーカーとかよりは音が良さげなのでよしとするかなぁ。
またバリバリっと逝っても怖いので、抵抗値高めのにしといた。

で、生き残った旧リアスピーカーLをリアセンタースピーカーとしてつなぎなおして、
いまや6.1チャンネル環境なのだ!!

とか鼻息荒くしてたら、どうも5.1チャンネルソースだと、リアセンターは鳴らない模様。
ちとがっかり。

でもまぁ、これでまた優雅なツタヤライフが送れそうでなによりでやんす。

ところで私が多少なりともオーディオマニアだと知る人は少ないのではないだろうか。
将来はマイホームにマイシアターを作るのが夢なのである。
ビバ! 一生独身貴族計画!!