タッチ一発

mydq2004-09-02

今日も病院で3時間待たされてへろへろ帰ってきたのはどうでもいいとして。

賢い消費者になるべく、用途によってクレカ作りまくってワーイ割引ざんまいだ!
とか大喜びしながら破産への道を踏みしめてる私ですが、
とあるクレカのおまけでもらえるパソリというものが今日とどいた。

なんかかわいい名前だ。パソリ。
何の略だろう?

http://www.sonyfinance-card.com/pasori/guide.asp

”パソリは、パソコンに簡単に接続できる、非接触ICカードーダー・ライターです。”

う、ださい。

そういや、郵貯ってなんでぱるるなの?
なんかかわいい名前だ。ぱるる。

調べようかと思ったけど、めその中身を知りたいようなもんなような気がしてきたのでヤメタ。

で、件のパソリなんですが、何がよいってスイカの残高がパソコンで見れるのです。
スイカってJRのだよ。次世代イオカードみたいなやつ。

で、利用履歴とかも見れるので、超便利。
これでいつどこの駅からどこの駅まで利用したかが一発でバレてしまうというスンポウです。
いえ全然やましいことはありませんよエエ。

ちなみに私のスイカですが、りんかい線仕様なので普通のと違って青くてカッコよいのだ。
わざわざお台場まで買いに行ったのである。

とか友達に自慢してたら、ある日ぼそっと言われた。

「ペンギンついてないじゃん。」

ぺ、ペンギン!?
なにーよく見ると、確かに最近のスイカにはペンギンのマークが!!

ちぇ。
りんかいスイカも早くつけてくだされ。

いや、その前にやっぱ一番いけてないのはツタヤのふんどしカードですな。