足が痛く候

mydq2004-09-20

今日もびっこをひきひき、日光江戸村に行って来ましたよエエ。

いたいた。ニャンまげ飛びつこうってポスター貼ってあるから助走をつけたが、ジャリが多くて断念。
やつら巻き込んだら連中の親に殺されます。

さて1日回った感想。
江戸時代の建物が並んでる様は壮観。
だけど、それに感動する趣味の人が果たしてどのくらいいるかって問題が…。
ただの観光コースの1つにしか過ぎないような。
ちなみに乗ったバスは、ウェスタン村で降りる人のほうが多かったよう。

ここでテーマパークとしての面白さを分析してみよう。各項目10点づつ。

・ニャンまげはかわいい。10点。
・ニャンまげ映画はかなりアホだが好きだ。6点。
・舞台系はお笑いとして面白い。10点。
・忍者系殺陣はさすがだが、効果音が微妙にタイミングずれてる場合も。8点。
・アトラクション設備はかなり古い。3D映画すらない。0点。
・テーマパークにしては珍しく食べ物は意外とまともだが映画館料金。5点。
・お手洗いがあまり綺麗でない。-5点。
・スタッフフレンドリーだが若いお姉ちゃんがほとんどいない。いえ客観論ですから。5点。
・入場料高くねえべか? 2点。
・撮影に関してほとんどフリー。10点。
・交通の便はまあまあ。6点。

というわけで、100点満点中57点ですな。もう少し頑張っていただきたい。
参考までに、ディ○ニーシーも同じ項目で評価してみよう。

・ミッ○ーはどうでもいい。5点。
・映画あったっけ? とりあえず5点。
・舞台系は華やかで面白い。10点。
・忍者いないので同評価。8点。
・アトラクション設備はハイテクざんまい。10点。
・食べ物普通に高すぎ。0点。
・お手洗いは綺麗。5点。
・スタッフかわいいおなご多し(らしい)。いえ客観論ですからエエ。8点。
・入場料高くねえべか? 0点。
・撮影に関して色々ウルサイ。4点。
・交通の便はまあまあ。7点。

62点だって。新しいぶんアドバンテージありますな。
でもあんま変わらないのね。

まー、私の感想をうのみにするのは危険ってことで。
色々写真とれたのは面白かった。
良い旅の思い出になりました。

しかし、しかし、
これだけは言いたい!

ニャンまげ!!
ちょっと黒ずんでるよ…。

写真はただの展示人形。こっちはちゃんと白かった。
とりあえず、ちょっと傾いてるのが彼のアイデンティティらしい。
カメラ向けても傾いてくれます。

そうそう、会った人へ先着順にオミヤゲがない事もないです。
ゲッツしたいあなた! 足痛いからうちまで取りに来て。