ユーガッツメール

さてメグライアンとキャメロンディアスの違いが分からないのを
同一性パツキン症候群と呼びたいのはどうでもいいとして。

昨日から始まった壮大なプロジェクトコーナー。
”みんなで業者メールにマジレスしてみよう!”
のお時間です。
なんか方向性変わってるのは気のせいです。

で、さっそく返事来ましたよ〜!!!
これが本物ならありえないっす。ありえない速さっす。

例によって自前のSMTPサーバーから送信されております。
ちなみに、ヤフーメールはこういうメールは迷惑メールフォルダに入れます。
諸所の事情でまじめなメールを自力メール送信ソフト使って送られる方は注意っす。

もういきなり本文。


あれ? 申し訳ございません、私がアドレスを打ち間違えて、貴方に送信してし
まったみたいですね。 
いまアドレスを確認したところ、私の打ち間違いでした。 
ちょっと間違えただけでまったく別の方に届いてしまうのですね。 
不思議というか、ちょっと怖い感じがしますねw  間違えてるのは私だけなの
でしょう? 
世の中広いですから、きっと私みたいに打ち間違いをされてしまう方というのは
多いんでしょうね。


私の予想はおおいに外れましたが。いやもう、どこからつっこんでいいのやら。

英文字混じってるメアドで、ちょっと間違えただけじゃ届かないよフツー。どう間違えたんだ?
怖いのはアナタです。自分のミス(という設定)を世の中の広さのせいにしてます。
言い訳としてはかなりスケールがでかいと申しましょう。プラス思考すぎ。

ちなみにここまで読まれて、
「本当に間違いメールだった可能性もあるんじゃない?」
と思われた方もおられるでしょう。

甘い。甘いです!!
この業者も。
再びヘッダをチェックしてみましょう。


X-Mailer:  CSWMS AutoMailer: snd 


もうありえない。
このヘッダは使ってるメールソフトを示すんですが…
Auto Mailer!!!
自分で自動返信メールです、といってるようなもんです。
CSWMSのは業者でよく使われてるスクリプト型配信メーラーですな。

前回のメールはOutlookExpだったので、

初回→Outlook
次回以降→自動返信

なんでしょう。

ていうか業者!!
マジで素人だろ!

で、またしれっと返事してみることにしました。
文面でバレても困るので、どういたしまして的メールを返したとだけ申し上げましょう。

そろそろ面倒なんですが、読者の皆様(いなさそうだけど)の期待には応えますよ!
イチロー並に。