どしゃぶりだ!!

すごい雨だなあ。

ところで、どしゃぶりって、土砂降りって書くけど。
これは土や砂が降らないとどしゃぶりとは言わないのだろうか。
それとも、土や砂も降ってるだろ水じゃないだろオイって勢いの雨をさすのだろうか。

まあいいや。
いずれにせよ、うちの前のドブがあふれかえってるのには違いない。
テレビで見たら渋谷のハチ公前交差点もえらいことになってるね。
いいなぁ。

そういえば、友人のまるちんは昔、当時の同僚(ナオン)をして
「顔がどしゃぶりなんだよ・・・」
とかぶっちゃけてくれた事があったが、刺されなきゃいいけど。

そんなこんなで今日もイェビスの黒がまいうー。
薬との飲み合わせなんて知ったことではない。
不良患者。