マクロ決死隊

mydq2004-09-07

散発に行って帰ってきたら、ガレージの前でなにやらピコピコと飛ぶものが。
よく見たらバッタだった。

うわー懐かしいなぁ。
小学生の頃はこいつと良く遊んだモノである。
その頃は東京23区のど真ん中に住んでたのだが、
それでもバッタくらいはいたのである。

で、ちょいと観察してると、なぜかガレージのシャッターに向かってひたすら激突。
なにがしたいのだこいつわ?

良く見ると、そばに子供らしき小さいバッタも。
こいつもシャッターに向かって果敢にアタックを繰り返している…。

中に入りたいのか?!

とりあえずアスファルトの上に放置しててもエサないだろうし、隠れるところもないだろう。
鳥に食べられてもかわいそうなので、捕まえて庭に放しておいてあげた。

私は地球に生やさしいのです。
っていうか、自然の摂理を勝手に変更する悪人ですハハハ。