露天風呂丸見え(殿方用)

mydq2004-09-19

世間は3連休である。
3連休さんとは、1秒間に3回のとんちを行える一休さんの高機能バージョンである。

HAHAHAイッツニッポリアンジョークあるネ。

てな話は置いといて。

うちも連休らしいことをしたのだ。
家族旅行。もう10年以上ぶりくらい。

てか、足痛いんですけど。
でも予約とってあるから仕方ない。

えっちらおっちらびっこひきひき行ってまいりました。
駅に最近設置されたエレベータに感謝。
ああいうのはどんどん普及させるべきだな、ウン。

でも、行く途中の電車で座ってたら、おじいさん(?)に蹴られた。
しかも痛いほうの足。
席を譲れってことなんだろうが…ひどいよひどいよ。

仕方ないから立ったけど。
そういう日に限って電車の運転荒っぽかったりね…。

おかげで、あたしゃ今足がぼろぼろだよ。
左足をかばった右足もかなりご負担をおかけして申し訳なかった。
両足、もうだめ。明日は家にひきこもる決定変更不可。

しかし若いってだけで座る権利が剥奪されるのもどうよ。
敬老の日とはいえさ。
人それぞれ事情があるのにさ。
ズボンの上から包帯巻いておけばよかったのか?!

そのジジイもといご長寿、座ったとたん足投げ出してかなり迷惑。
もうなんともやり切れない気持ちに。
めでたい旅行の出鼻がこれでいいのか!

でもまぁ、混雑した車内の優先席に子供座らせるク○親よりはマシなのかな。

おっと話がそれましたが、目的地は鬼怒川温泉。
後半は便器みたいなスタイルの特急で指定席だったので楽ちん。
しかも貧乏な若人にはとうてい泊まれないリッチなホテルでした!
大浴場は写真で見るよかたいしたことなかったけど。
それでも眺めはよろしかった。
夜と朝と2回も温泉堪能してきましたよ。キレイキレイ。

…今はやりのニセ温泉じゃなきゃいいけど。
まぁ雰囲気を味わうものですんで。
書いてある効能が1日ごときで抜群に効くようでは西洋医学なんぞいらんのである。

で、今日はおさる山と温泉街をぶらぶら見てきた。
おさる山は、人間が檻の中からサルに観察されるという画期的なシステムであった。
鹿もいたらしいのだが、残念なことに営業権をサルに牛耳られてる模様。
遠くのほうにちらりとしか見れなかった。
そのうち奈良でリベンジしよう。黒豆踏まないように。

温泉神社に良いご縁があるようにと5円を投げてきた。
お稲荷様なので祟られないか不安だが…。

それにしても、もうトンボが飛んでた。
なんかまだまだ暑いのに、夏も終わりかぁって思うとおセンチな気分になったり。
インチでもいいけど。