鼻から牛乳とハト

mydq2004-09-22

案の定、足まだぼろぼろでやんす。
やっぱり1日歩き回らされたからなぁ。
ニャンまげに飛びつかなくて正解だった。

というか、詳細は書けませんが、かなり衝撃的なメールをいただいて今かなり動揺中。

薬品吸ってこれ以上ノド悪くして寿命縮めるより、
もっとクリーンな職場を求めたくなってきたよ…。
しがらみが無ければ、社長がハゲてようがワンマンだろうが、
酒気帯びちゃんとこにお世話になりたいよトホホ。

でもまぁ、とりあえず今年中にけじめはつけなければ。

ところで、本日は礼服を買いに行ったのだ。いわゆるダブルってやつです。

10月はいろいろと結婚式などに呼ばれてるし、
自分もそろそろそういうの持ってないとなぁ、と。

で、いきなり私の体型にズバビタなのを見つけてしまったのであっさり決まった。
めでたし。

それにしても、これで結婚する身近な同輩、2人目だよ。
ただの元同級生とかだったら結婚したのゾロゾロいるし。
こちとらオナゴと手すらつないだことないってのに。

まぁモテない風貌と性格と経済力ですんで仕方ないけど。
そもそも年に数回しか婦女子と話す機会のない職場(?)だしなぁ。

そういや、モテないのを環境のせいにするなって怒る人いるけどさ。

努力しなくちゃナオンと目線を合わせる機会すらない工学系生活と、
努力しなくてもとりあえず回りにオナゴがウハウハいる普通の人との環境の差は、
さすがに埋めがたい溝があるような気がするんですが。

例えるなら、
トイレットペーパーが売ってすらいない公園のトイレと、
最初から設置されてる駅のトイレくらいの差はあるよ。

おかわり? いや、おわかり? かっCーよ。

とりあえずこのままじゃ、確実にいまむそとツ○ァイ行きだなぁ。
いつまでも会費を払い続けるハメになるカモな顧客になりそうな予感。
いや、いまむそは環境さえよけりゃモテると思うんだけどね。
あの傲慢な性格ひかえめにすりゃ。

で、話がそれすぎたんですが、礼服買いに行ったとこで発見したモノ。

ドラえもんのネクタイ!!

初期のタイムトンネルの模様をあしらった、なかなか洗練されたデザイン。

うわー欲しいよ欲しいよ高いよでも欲しいよ!