なぜか串入れが無い

今日は朝から大忙し。
そう、今日から2泊3日で外泊なのだ!!
荷物まとめたりで結構めんどう。

本日のお宿は姉の家。
インターネット関連の作業をするためにカモンされてるのだ。

が、その前にお昼を病院で食べた後に自宅にいったん戻る。
午前中雪がばか降りだったので、カサないしどーしようかと思ってたら、
午後は急に晴れてよかったよかった。

家では郵便物の整理したり、届いてたまんが本を読んでたりしてたり。
夕方になってまずは渋谷に向かう。
まだ1人で行動する自信がないのですが、いつまでも金魚のフンでは困るので、
いざ、空いてる電車をねらってGO!
座っているならまだなんとかなるのです。

渋谷で何したかというと、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050216
で修理に出してたデジカメDMC-FX7を取りにいってきたのだ。
なんか訴えた症状が現れませんでした、とかで未修理で戻ってきたのです・・・。
うーむ、だましだまし使うか。

その後、吉祥寺へ行って姉と合流。
夜ごはんをどうするかで相談した結果、
いせやという有名な焼き鳥屋さんに連れてってもらった。
いせやはこれで2度目。おいしかったです多分。
久々のビールはうますぎて死にそうだった。

その後、お義兄さんもやってきて3人でごはんして、姉宅へ。

ついてさっそくネットの接続をする。
持参のルータをつないで、あれこれした結果、
姉のパソコンでも義兄のパソコンでもインターネットできるようになった!

つーか、久しぶりにWindows98なんて触ったよ・・・。姉のパソコン。
つーか、久しぶりにnetscape4.7なんて起動したよ・・・。姉のパソコン。
ちょっとした脳内タイムスリップ状態。

ところで、この夫婦は何かと語尾に口癖が多い。
「〜するでござる」
「〜するであります」
とか。こっちまでうつって
「コップはここでよいでござりまするか?」
とか言ってたり。学芸会じゃないんだから・・・。
見ててなんか、あー新婚さんごちそうさまってかんじだ。

てか、繋いでみて思ったのが、ここんちのADSL接続のほうがうちのCATV接続より速い!
うちのは一応8MBPS契約なのに、実際には2MBPSくらいしか出ない。
ケーブルモデムが古いから性能を出し切れていないのです。
で、新しいモデムにするには、高い金出して買うか、
故障するのを待つかしなくてはいけない。
やれやれー。

てなわけで、
so-netのクーポン有効期限切れ寸前発覚とか色々あって、
最後は川の字になって仲良く寝ましたとさ。