オイニの素

午前中はダラダラ。
午後もダラダラウォッチングあちこちそちこちだめすぎだとも。

今日は独り言オヤジが外出でいないので、実に静かで快適。
例の悪臭を除けば。

で、ベッドでへろへろ桑田乃梨子本を満喫してたら、
留守のはずの独り言オヤジのブースからガチャガチャなにかをあさる音がする。
ん?? もう帰ってきたのか!!
とか思ってたら、いきなりこっちのカーテンが勝手にさっとあけられた。
そして、見知らぬ顔が!

見知らぬ顔いわく、いきなり
「○○さんは?」

は?

とか呆けてる間に、するっと見知らぬ顔は去って行った。

○○さんとやらの見舞いに来て部屋を間違えたのかなーとも思ったけど、
勝手にガチャガチャするのはおかしい。
ま、まさか、院内ドロボウ?!

あわてて○○さんが実在するかどうかをナース様に聞いてみたら、一応実在するそうで。
じゃあやっぱり見舞い客が部屋を間違えただけなのかなあ。
でも勝手にガチャガチャするのはやっぱ不自然だよなあ。
まぁ、独り言オヤジから何を窃盗しようが知った事ではないのでよしとするか。

そんな事の後、
あまりに部屋が臭いのでデイルームに避難していたらナース様に呼ばれた。
足の甲が痛い件について整形外科の先生が診てくれるそうな。
診断の結果、多分腱鞘炎みたいなものだろうと。
毎日お風呂上りにストレッチングするよう仰せつかりました。

さて、連日悩まされている部屋の悪臭。
ただでさえ体調悪いのに、気持ち悪さ倍増なのです。

うちの部屋は3人部屋で、今日は1人退院、独り言オヤジは外出。
つまり私1人なわけです。

チャ〜ンス!

さっそく捜査開始なのです!
イヌの1億分の1の嗅覚をもってして部屋中をクンクンしまくり。

犯人はこの中にいるっ!

ここで解説。

うちの部屋は3人部屋で、ブースは4つに仕切られ、

□■
■■
←入り口 窓→

となっており、■の部分にベッドがあるわけです。
ちなみに私は左下の陽の当たらないデッドゾーン・・・。うぅ。
□の部分は空きスペースなのですが、
いつでもベッドさえ入れれば使えるように(多分)、
カーテンとベッドが無い以外は他のブースと変わりはありません。

で、その空ブースの棚に何かある!?
なんで? 誰の?

ていうか、考えるまもなく、独り言オヤジの私物に決まってるわけで。
勝手に自分以外のスペース使うな!
よく見るとコンセントまでなにやら独り言オヤジブースへ伸びている。
もうマナー悪すぎ!!

で、見てみると、色々ごちゃごちゃ入ったたらいと、なんかのローション。
このローションの瓶から臭う臭う!!

犯人はお前だっ!!

てか、こんな水が腐ったような臭いのローションつけて何がうれしいんだ?
野良犬か?

ついでに、なんか空きスペースの付近がお香臭いので別の棚を開けてみたら、
なんか謎の紙袋が・・・。
さすがに他人の持ち物なので中までは見れませんでしたが。
おいおい勘弁してくれよ・・・。変臭マニアかよ・・・。

さっそくナース様に嘆願したら、ブツを独り言オヤジブースに移動してもらえました。
ちょっと「こんなくだらない事で呼ぶな」てな顔してましたが。ナース様すみません。
でもマイノース(鼻)にとっては死活問題なんです!!

そんなこんなで、これで少しは臭いが減るといいな・・・と思ってたのですが、
窓開けて部屋を換気してもちっとも臭いが減らない!!

くそ〜あの独り言おやじ改め悪臭おやじめ!

ちなみに、先週の水曜の総回診の時にちらっと耳にしたのですが、
悪臭おやじはお風呂に入らないそうな・・・。
お風呂に入ると風邪をひくと怖いから入りたくないらしい。
まぁそういう心の病気だとすれば仕方ないとしても、清潔度はどうなってるわけ・・・?
体が臭いのを臭いローションでさらに臭くしてごまかしてるわけですか?

もういや〜っ!!!

ちなみに帰ってきた悪臭オヤジ。
自分の物が移動してる件について特に反応なし。
少しは反省してほしいものである。

あ〜〜くさいくさいくさい!!
はやく退院したいor悪臭オヤジ退院してほしいよう!!