パセリすら摘めない

mydq2005-03-03

今日はひなまつりの日でございます。
祝日じゃないのが惜しい。

朝は恒例のラジオ体操。
あいかわらず全然覚えられません・・・。
ワンテンポ遅れ、左右逆、平気でかましてます。
多分退院するまでこうでしょう・・・。

その後はゆうべ入り損ねたお風呂にダッシュ!
いやーさっぱりしたよもう。
清潔一番。

で、今日もグループワークだったんですが、
お題はひなまつり的折り紙でした。
成果物は写真。
なんとなくお雛様のほうがえらそうに見えるのは、現世の趣か。

他の時間は例によって川原泉タイム。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050226
のコメント欄で紹介していただいた「美貌の果実」を
いつものナース様にお借りしたので読みふける。
あいかわらず情報量の多いマンガだ。面白かった。
とりあえずキウイはマタタビ科らしいです・・・。
キウイアレルギャーとしてはうっかり猫に転生できませんな。

ところで、先日空いたベッドに新しい方が入ってきた。
この方の独り言が大声なのが微妙に怖い。
でも、声が志村けんに微妙に似ていて絶妙におかしい。

ちなみに、私以外の同室のお二方はご長寿かつおしゃべり。
お互い水を得た魚のようにトークしてます。
でも会話かみあってないような・・・。
お互い独り言をかわりばんこに語ってるだけのような。
これってコミュニケーションなのかな・・・?
まぁ蚊帳の外なのでどうでもいいですが。

それはそうと、2〜3日前くらいから右足の甲が痛い。
押すと痛い。
曲げても痛い。
ペンチでつかんでひねっても痛そう(当たり前)。
一応先生にも言っておいたけど、様子見ってことになった。
通風とかだったら嫌だなあ。