たぶん私で2日目

朝は姉夫婦のお気に入りアニメ、ケロロ軍曹鑑賞会から始まる。
このまんがは色んなロボットアニメのパクリシーンが多いのだが、
今回のは友人の合気道産子が好きそうなネタが満載だった。

で、あれ?っと思ったら、ゆうべ設置したルータの位置がかわってた。
ゆうべは適当な位置にこそっと設置したのだが、
お義兄さま的には、ちかちかランプが光るのが見えるように置きたかったらしい。

わかる、わかるっす!! その気持ち!!
うちもマイ電化製品をフル稼働させて部屋の明かり消すと、
コックピット状態になります。

で、朝ごはん食べて、午後は友人といだんと遊ぶことになる。
遊ぶといっても、ごはん食べて映画見るだけですが。

お昼はひさびさにシェーキーズに突撃してみた。
今までは渋谷店ばっかだったけど、吉祥寺店はサラダバーまでついてる!
あまり体調がよろしくなかったので、ピザはそこそこに、
なんか変なゼリーばっか食べてた。

おなかいっぱいにした後、ユザワヤなどを見に行く。
文房具コーナーでといだんがペンを買ってる間うろうろ見てたら、
スクリーントーンとかも売ってるのね。
最近はどんな柄もあって、おいおい、これこのまま使うのはナシだろうって感じの、
すごく凝ったものまである。
こんくらい自分で描けといいたい!

とか鼻息を荒くしてみたり、意外にも普通にかわいい子とかがトーン選んでるの見て、
時代は変わったなあと遠い目をしてみたり。
昔ならこういうコーナーは高エネルギー体の巣窟だったのですが。

それはともかく、その後、映画ローレライを見に行く。
普通に面白かった。
ちょっと体調がよくなくアタマが回ってなかったため、??な部分もあったので、
そのうちやるであろうテレビ放送を楽しみにしていよう。
いや、その前にツタヤでレンタルしちゃうかも。

その後、少しお茶した後、今度はなんとかとかいう友人といだん絶賛の映画を見に行く。
なぜ絶賛かというと、映画批評サイトで、
5人の採点者が全員9点以上をつけてたからだという。

映画館についてみるとミニシアター系映画館といった趣。
で、本編を見ましたが、なるほどよく出来ているとは思った。
が、手放しで大喜びで満点をつけるほどでもないなぁ、と。
友人といだんも、想像とはちょっと違ってアレだったようだ。
これがミニシアター系の落とし穴なのである!
多分、人によっては笑いっぱなしの映画だったと思う、くらいはフォローしとくか。
例えば私の悪友変態まるちんなら大喜びな作品だったと思う。
ひたすら系。

後は、回転すしで寿司文化に親しんだ後、といだんと別れ、自宅へ向かった。
幸運にも渋谷までは座っていけたのでなんとかなった。
渋谷から家は、恐怖の満員電車!!
わりと体調限界。安西先生が川の向こうに見えてきたあたりでなんとか最寄り駅に到着。
あぶなかったー。
緊急時のお薬を要所要所で飲んでたのがよかったのかも、

というわけで帰ってひといきついて思った。
やっぱうちのネットは姉宅より遅いよ〜。
隣の芝は速く見えるのは、本当に速かったのである・・・。