ほかほか

mydq2005-03-19

後輩いまむーが東京に車で遊びに出てきたので、
スーパー銭湯に連れて行ってもらった。

ここ(写真)。
http://www.yuranosato.com/tenpo/akisima.html

建物は綺麗で、お風呂もそれなりに充実していてよかった。
エセ温泉もあったし。

珍しかったのが、うたた寝の湯というもの。
水位が数センチくらいでその上に仰向けになって楽しむお湯なのである。
が、注意書きに
「睡眠しないでください。」
うたた寝の湯とは名ばかりか・・・。

お風呂出た後は、足つぼマッサージしてもらったり。
いつも行く英国式と違っててちょっと新鮮だった。
つうか、足つぼってより、足ももマッサージといったかんじ。

夜ごはんは、いまむーが牛角行きたいっつうので八王子店に行ってみるも混んでる。
じゃあ平禄寿司(大学のそばにもある回転すし)にしようと行ってみるも混んでる。
さすが連休初日!!
仕方ないので、高いだろうな〜と思いながらも、とうきゅうスクウェアのてっぺんへ。

いわゆるデパートのレストラン街なのだが、焼肉屋なんて牛角の2倍くらいの値段。
貧乏学生がこんなとこで食べられないっす!
とか泣いてたら、なんか東京ベリーニカフェとやらがイタ飯食べ放題1995円!

通常メニューを見てみると、普通のパスタとかが1200円くらいのお店。
半信半疑で入ってみると、ほんとに食べ放題。
ここぞとばかりに食べまくりましたよ!
多分、少なくとも4000円ぶんくらいは食べたんじゃないかと思われる。
この店大丈夫かい?

そうそう、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050317#p3
でメモした通り、ちゃんとアンティパストとかメニューに載ってた。
ブルスケッタも。
ブルスケッタは、フランスパンの輪切りの上に色々食材をのせたような料理だった。

そんなこんなでなかなかに満足な1日でした。