うの!

うのといっても神田ではない。
カードゲームのUNOである。

今日のグループワークはみんなでUNOをやりましょうってことだったのさ。
12人くらい集まったので、2組に分かれて6人づつでプレイしました。

で、地味に負けました。1勝くらいしたかったなぁ。
最後の1枚になってウノ!って叫び忘れて何回も札を取らされた情けない私。
あれさえなけりゃあるいわ!?

それにしても、UNOのカードって数種類あったの初めて知った。
おなじみのオリジナルなやつのほかにも・・・

ヨーロピアンタイプ:
なんかカード模様のデザインが妙にかくかくしたやつ

日本語タイプ:
オリジナルの模様の英語部分が全部日本語になっている

てなかんじで。
他にもあるのかな?

さて、ここからは多少微妙なお話。

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050309
で患者仲間のっちの個人情報が独り言オヤジに強引に強奪された事件ですが。

さすがにのっち本人も後になって不安になったようなので、奪還作戦に出ることにした!
自分でもよくまぁやったもんだと思うよ。

とりあえず礼儀正しく、情報化社会における個人情報の重要さを説き、
また、現在における個人識別情報のやりとりメソッドを論じ、
適当に下手に出て、なんとか住所とか書いたメモを返してもらえた。

メモ返すときのオヤジの一言。
「まぁどうせ歳はなれてるからなぁ」

本気だったんですか、この人わ!!

その後、やはり面白くなかったのか、独り言度が上昇。
テレビと長い間お話になっておいででした。
あと、お薬を配って回る看護師さんが犠牲になったり。

オヤジには(かなり)ちょっと悪い事したかなぁ、と思いつつも、
やっぱ今の時代、初対面でいきなり電話番号まで要求するのは非常識ですよね?ね?

ちなみに、のっちには感謝されたので、
”余計なお節介”ではなかったようで一安心。

あとさぁ、ついでだから書くけど、なんか臭うんですよ。
なんかこう、エビが腐ったような匂いが。
独り言オヤジブースから。
なに? なんなの? 何から発生してんの?
はぁ(泣

これからの入院生活における鼻が不安でたまりません! 安西先生!

そうそう、またいつものナース様から川原泉本をお借りした。
夜ずっと読みふけっていた。
あいかわらず雑学が増えるまんがだなぁ。