おふねでGO!

mydq2005-03-26

伊豆大島に行ってきたとです・・・。

友人といだんと、そのお兄様ご夫婦と一緒に。

一応ツアーで、バスに揺られて椿を見たり、火口を見たり、温泉入ったり。

椿はいろんな種類があってびっくり。
けっこう形とか違うもんなんですねー。勉強になりました。

火口はスケールがでかい!
足元、もっとごつごつしてると思ったら、意外にもふわふわしてました。
噴煙が積もったってことなのかな。
埋もれかけた柵とかがあったのが印象的でした。

お昼は山頂の食堂で天そばをば。
わりと良心的な価格でお味もなかなかだった。

温泉はまあ普通の温泉。
ジェット風呂とかもあってよかったが、露天が無かったのが少々物足りなかった。
まぁぜいたくはいうまい。

帰りの船では操舵室を見学させてもらったりして、かなり貴重な体験しました。
あんなでかい船をすいすいと操縦できるのがすごい。
接岸のときとかかなり感動モード。

帰りの電車では、ツアーの他のグループの方と一緒に飲み会することに。
旅情ですなあ。
お船に限らず、なかなかにマニアックな方々がいらして楽しかった。
私だけ途中下車したのが残念。

実は薬持って行くの忘れてて結構不安だったし、途中わりとやばかった事もありましが、
なんとか無事帰れてよかった。
誘ってくれたといだん、本当にありがとう。
充実しすぎた一日でした。

写真は三原山