熱が出た

朝、なんかいつもより体がだるいなぁと思ったら、体温が36度。
普通の人にとっては当たり前なのかもしれないのですが、
私の平熱は35.5℃くらいなのです。
??と思ってたら、あれよあれよというまに、お昼ごろには37度に。

どうやら、
ゆうべ、頭痛軽減に良いと聞いて試してみた氷まくらをしたまま寝たのが敗因らしい。
なんだか1日頭ふわふわ状態であぶなくすごしました。
ナース様と先生に報告したら、明日から総合感冒薬を出してくれるそうです。
入院中に治すぞー。

さて、今日は千葉のドイナカから神奈川のコイナカまで、
わざわざ大学サークル時代の友人が見舞いに来てくれた。
なんともありがたい。
ほんとにすごく遠くからなので恐縮しまくっていたのだが、
実は知人がたまたまこの近くに住んでるので、その人とも会うらしい。
ちょっと罪悪感減少。

んでケーキとか飲み物とかたくさんゴチソウになった。
テンキュー。

ちなみにこの友人には、日ごろからオナゴを紹介してくれと要望を出してるのだが、
常に却下される。
友人いわく、「本気で相手を探してるように見えない」んだそうで・・・。
おいおい〜。
でも、この言葉、紹介プリーズする相手みんなに言われるんだよね・・・。

君たちには、
この私の内面に秘めたる、愛を求めて無軌道に爆走する熱き魂が見えないのか!

はぁ。
どっかに出会い転がってないべか。

それはそれとして、この友人と会ってる間も、いろんな人とお会いした。

まずは患者仲間のっちのお母様。
いきなり声をかけられてびっくりしましたです。シャキーン。
このお母様は美人でらして理解のある良い方です。
のっちは幸せだよ。多分。
帰りにもお会いしてシャキーン。温かいお言葉をかけていただき恐縮するばかり。

次に、最近見ないなぁと思ってた別の患者仲間の方。
よくグループワークでご一緒させていただいていたのですが、
お話を伺ったら5日に退院なさっていたらしい。今日は外来でいらしたとか。
すごくお元気になっていてなによりでした。
この方は、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050127
での散歩でスタバデビューを果たし、その後も気に入って何回も通ってるとのこと。
失礼ながらそれなりのお歳なのですが、心が実にお若い!
見習わなくては!

さて、例の悪臭オヤジですが。
あいかわらず辻説法しまくりです。
元教師らしいので、もはや職業病なのかもね。
おかげで元気にナース様のお仕事をインタラプトしまくり。
今日の朝も、なにやらナース様に”ありがたいお言葉”をメモさせてました・・・。
すげーアグレッシブさ。多少は見習わなくてはいけないのかも。

そうそう、いつもまんが本を貸してくださり同じデジカメをお持ちのナース様ですが、
な、なーんと、ここのHPのURLをご所望なされました!!
いや〜これからは下手なことかけないべ。
院内で必死に演じていたさわやかサワディな青年像が崩れ去ってしまうのは必至!
てか、もう手遅れか。
まぁ、めっきはいつかははがれるものなのです。