すたこら

mydq2005-03-17

退院しました。
さらば、臭い病室よ。

荷造りをしながら色々と思った。

これまでの事はもちろん、
次にこのベッドを使う人はどんな人だろうか、とか。
その人もやっぱり悪臭オヤジの餌食になるのだろうか、とか。
いつものナース様ともう2度と会えないであろう事は寂しいなあ、とか。
今後の事とかいろいろ。

ちなみに、偶然にも患者友達ののっちも今日が退院日でした。
お互いおめでとう。
こっちは午後退院、むこうは午前退院でしたが。
律儀に部屋まであいさつに来てくれてちょっとうれしかった。

まだ全快ってわけじゃないけど、なんとか家でのんびり治して行けそうです。
あ、熱はなんとか下がりました。

帰りは母に荷物持ちを手伝ってもらって、リッチにタクシーで。
雨降ってたし。

帰ってからはしばらく荷物の整理やらなんやらで疲れた。
つーかマンガ本を置く場所が無くなった!
うーん、新しく本棚買おうか考え中・・・。

夜ご飯は入院中に出なかったものを食べよう、と、
ひさびさにカレーライスを作った。

しかしあまり体調がよくないので味覚が感度0!
仕方ないので適当に味付けしといたが、
家族には好評だったので多分おいしかったのだろう。

食後はのんびりとHPの更新など。

そうそう、いつもまんが本を貸してくださったナース様から耳寄りな情報をゲッツ!
なんでも、セブンイレブン限定のプリングルスがあるらしい!
さっそく母にプリーズしておいたら、
夕方、何かのコピーをとりに行ったついでに買ってきてくれた。
うわーい。

夜、お風呂あがりにはもちろんビール。リッチにYEBISU。
くぅ〜この一杯のために退院しました!みたいな。
おつまみは今日ゲッツしてきてもらったプリングルス。
イタリアンブルスケッタ味だそーで。

ブルスケッタってなんじゃらほい?
と思ってパッケージの側面を見てみた。

”ブルスケッタとは、
どんなパーティーにもぴったりのオールマイティーな
イタリアン・アンティパスト。”

アンティパストってなんですか?
謎がさらに謎を呼びました・・・。

”名前はあまり知られてないようですが”

はい。知りません。

”香ばしいガーリックとフレッシュ・トマトの絶妙な味わいは、
誰もが一度は食べたことあるはず。”

そ、そうなの?!
やべぇ、自分、グルメ街道それすぎ?

味覚が怪しい状態でのレポートですが、
食べたかんじは、ガーリックケチャップといったところか。

とりあえずビールにはあう。
まいうー。

それにしても、うーん、やっぱ自室はいいなぁ。
寒いけど。

明日からどう過ごそうかなー。