予定の予定

午前中はウトウトしっぱなし。
最近はだいぶ夜寝れるようになってきて良いのだが、
やはり眠りが浅いのか、日中にもウトウトしてしまう。
ダメダネ。

とかやってたら、午後に母がついでがあったとかで顔を出しに来た。
ついでに本を持ってきてくれたり。

母の話によると、なんとついにうちにもオレオレ詐欺電話がきたらしい!!
父が電話をとったのだが、
「○○(私の名前)だけどぉ〜」
この瞬間、あまりの品の悪い発音の仕方に、すぐにニセモノと分かったらしい。

「風邪ひいちゃって熱が9度5分もあるんだけど、会社行かなくちゃいけなくてぇ」
ニセモンと分かった瞬間、父はずっと沈黙を通したらしいので、
むこうはしばらくブツブツ言った後、「あんだよ!」って叫んで切ったらしい・・・。
ていうか、どうせ会社とか言ってる時点でダメダメ。

そのブツブツの部分がすごく気になるのだが、父はよく覚えてないとか。
なにやってんのよもう〜!
風邪をひいているシチュエーションから、
いかにして金を口座に振り込めって話を飛躍させるかに興味あったのに・・・。

電話機の録音ボタンの使い方を教えておけばよかった。

とかやってたら、お風呂の予約を入れるのを忘れた・・・。
不潔な子はしまっちゃうおじさんにしまわれてしまうのです。
明日は一番に予約入れておこう・・・。