羊を数えに行きましょう

あいかわらずどべ〜〜っとした1日です。

ゆうべもまたなんだか微妙に寝たり起きたりでダメダメ。
やはり運動不足もあるのかなあ。
寝る前腹筋は欠かさずやってるのだが。

例の足の甲が痛い件について先生に嘆願したら、湿布をくれた。
近所の整形外科でもらえるやつより伸び縮み具合がちょっといいかんじ。
効けばいいけどなあ。

ところで、会計の人が2月分の入院費の請求書を持ってきた。
「2月ぶんだけですのでそんなに高くないですよ〜」
とか言いながら。

どれどれ・・・。

ゲフッ。

十分高いんですが。
会計の人、もう金銭感覚が麻痺してんのかな・・・。

それにしても同室の新しい人、あいかわらず独り言が怖いくらい大声。
消灯後くらいは静かにしていただきたいのだが・・・。

つーか、なぜかやたら看護師さんに絡む。
とにかくフルネームを知りたがる。他の詳細なスペックも。
いわゆるセクハラ患者?
まぁ、この人に限らず、同室のもう1人の方もそうなんですけどね・・・。

今日も配膳の時、ずっと担当の看護師さんにつきまとってて、
なんとなく会話を耳にしてたら
「〜愛を込めて言ってるんだよぉ」
とかなセリフを吐いてた。おいおい、おっさん。

あえて看護師と書かず、看護婦さんも大変だなぁ・・・。

とかベッドで書きながらザウルスをいじってて、ふと下を見ると、
なにやら小さなねじが落ちている・・・。

ど、どこから脱落したのですか!!! この子は!

あわててザウルスをひっくりかえすと、ディスプレイのふちのが1つ落ちたっぽい。
幸いナースステーションに精密ドライバーがあったのでお借りして直した。ふぅ。