かつかつ

今日は退院してから初の通院なのだ。
風邪ぎみなのでチャリはやめてリッチに電車とバスで行ってきました。

へろへろ待合室に行ったら、入院時の患者仲間ののっちがおられた。
偶然同じ日に外来予約とってて、時間も近かったみたい。
今日も相変わらず混んでたので会えたっぽい。

ちょろっと話をしてみたけど、元気そうでなによりだった。
とあるナース様も偶然通りかかって話に加わっていただいたり。

話を聞いてたら、このナース様いわく、
よくまんが本を貸してくださった例のナース様が3月で辞めちゃうらしい。

な、なんと!

こりゃもう2度と会えないべ!! と、
診察が終わった後にナースステーションにこっそり行ってみた。

おられたおられた。
声かけたら顔ちゃんと覚えてくれててうれしかったー。
お話を伺うと、病院やめた後は、保健室の先生を目指して学校にいかれるそうな!
ステキですナース様!
やはり目標を持ってまい進している方は輝いて見えますなー。

それに比べて自分は以下略・・・はぁ。

とりあえず帰りに薬屋さんで処方箋出したら、
一部薬足りないので明日きて下さいとか言われてげんなり。
そんなにレアなもん飲んでるんですか私。

とりあえずお薬は減ったり増えたりしてるので、まだまだ通院は続く予感なのです。