お買い物ラッシュ

実はよく楽天市場にはお世話になっているのですが、
なんと今日限りで消失するポイントいくらかあるのを発見!

これに背中を押され、
前から不満ぎみだったデジカメのSDカード容量をUPすることに。
古いのは姉に譲るべ。

すげーーー怪しいけど、9000円くらいの1GBのSDカードを購入。
だ、大丈夫かなあ。安物買いのなんとやらにならないかなあ。
ちなみにこの値段で高速タイプってところがますます怪しさ爆裂。
でもちゃんと保証ついてるし、いいのかなあ。

ちなみに、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050128
で書いた同じデジカメ持ってる看護師さんが、
「1GBのSDカード使ってると遅いんですよねー」
みたいな話をしてたのを思い出して、再度お会いして確認してみた。
病気以外の件でナースコールする不埒な患者である。

で、どうやら動作速度が遅くなるというわけではなく、
単に記録枚数が数百枚とかになるので、
例えば600枚撮ったうちの300枚目を見るのに、
再生モードで1から順次先送りしていくのに困るというだけの話だった。
まー私の使い方ならそのくらいならあまり問題ないので、
なら買うっす! OKっす! 購入ボタンがマウスのカーソルの下でへこみました。

ついでに他にも新刊や古本のまんが本を注文する。
古本は桑田乃梨子先生ざんまい。
マニアな自分。

さて今日の1日。

ゆうべは1時くらいに目がさめて眠れず、
2時過ぎくらいに薬をもらうべくマットを踏みまくる。
その後は、数十分単位で寝たり起きたり。
朝ちゃんと起きれてるのはいいことなのだが、寝た〜って感じがないのが悲しい・・・。

今日は担当の先生がお休みとのことだったので、1日のんびりしようとしてたら、
急遽15時から別の先生の心理面談を受ける事に。
なんかクイズされたり。
「荒城の月の作曲者は誰ですか?」とかいきなり聞かれても覚えてないっす。
あとはパズルみたいなのとか、まちがい絵探しみたいのとか。
ほんとこれ、心理テストなんすか?
ちなみに
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050127
のコメント欄でといだんが言っていたテストだったかどうかは不明。

カウンセリング?なども始めてもらって、
しゃべり出したら爆走トラック24時野郎の私です。
夜ごはんの時間が過ぎてるの気づきませんでした・・・。

さて問題のお風呂の時間。
例のホワスト事件は起きませんでした。・・・なんか残念。
これで犯人は永遠の謎なんじゃよー!
それとも、今日は休犯日だったのだろうか。

というわけで、謎が謎を呼び明日に続く。