ぽんぽん危うし

今日も朝からオナカの調子が悪い。

でも時間がないので、とりあえず見切り発車で病院へ戻ることに。
途中駅のトイレにピットインしたり。そこで壮絶な落書きにビビったり。

とりあえず病院に着いて手続きしてトイレしても、まだおなかが痛い痛い。

仕方ないので薬をもらいにナースステーションへ。
そしたら、
「先生の許可がないと薬出せないんですよ〜」
とか笑顔で言われてますますオナカ痛い。

とりあえずカイロをもらってうつぶせでウンウン唸る事に。
出すもの出したのにまだ痛い腹痛ってやっかいですなぁ。

結局夕方くらいになるまで唸ってました・・・。
処方された薬は粉薬であんまおいしくなかった。とほほ。

そうそう、今日予定してた脳波の検査は延期になったそうな。

ところで寝る前のこと。
洗面所で歯磨きして、用を済ませて出て行こうとしたら、
隣でお肌のお手入れをしていたと思われるお姉さんがぼそっと何かを言った。
え?なになに?
と思って、耳に入った波形を再度脳内逆フーリエ変換で再現してみると、どうやら
「おやすみなさい」
と言ってくれたらしい。
かなり挙動不審ぎみに、
「お、おやみすなさい・・・」
とかとっさに返事してみたのだが、
実は彼女はただの別の独り言だったら、私はただの怪しいやつです・・・。

しかし!
こういうところから患者同士ネットワークが形成されるわけなのだろう!

よーし、明日からはとりあえず洗面所で出くわした人には、
おはようからおやすみまで、あいさつしまくるぜ!