不眠有休

mydq2005-01-27

ゆうべもちっとも眠れなかった。
9時に布団はいって、11時くらいまで寝付けなくて、
2時くらいにおきて、3時半に尿意を催したついでに薬をもらって、
4時半くらいにまだ眠れないので薬を追加してもらて、
でもまだねーむーれーなーいー!!

困ったものですなぁ。

ところで、お手洗いまでナースが強制的に付き添ってくれたのですが、
薬をギブミーしたところ、
「じゃあ用を足し終わったら部屋に戻って待っててください。」

・・・ってあれ? 1人で付き添い無しでフラフラ歩いちゃいけなかったのでわ・・・?

ま、いいか。(あまりよくない)

さてゴハンを食べ終わってのんたらしてると、脳波検査の時間がやってまいりました!
アタマに電極をゴリゴリくっつけて何やら測るのです。
光をチカチカさせたりとか、なんかよくわからないけど面白いです。

しかし結構時間がかかって、ラジオ体操は最後の深呼吸しか参加できなかった・・・。
残念。

その後、血圧を計った後に心理面談をば。
今日は木の絵を描くように言われた。
まんが絵といい加減絵は禁止とのことだったので、写実派ぽく描いてみた。
絵がお上手ですねって褒められたワーイ。
で、この絵から何がわかるんだろうなあ・・・。
結果が楽しみだ。

さらにその後、グループワークで他の患者さんとお散歩に出かけた。
とある総合デパートでやってる写真展を見に行ったのだが、なかなかよかった。
デパートの屋上も散歩したり。色々花が綺麗でした。
写真はその1つ。椿?
他にもお茶とかしたり、いろいろおしゃべりできて楽しかった!
でもちょっと疲れた・・・。体力不足かなあ。

その後は特に何事も無くおしまい。

そうそう。辻おやすみなさい作戦ですが。
洗面台に人影を発見したので突撃したら、こちらからおやすみなさいする前に
むこうから「こーんばんは!」

し、しまったーーーー!

先越された!
ていうか、そりゃ会ったらまずは、コンバンワだよなあ。
よーし、今度からは辻こんばんは作戦を展開するべよ。

ところで今日から寝る前の薬が微妙に増えて、下剤も増えました。
なにぶん、3日もカロリーの残骸が投棄されないもんでして。
でもいきなり下痢になったらやだなぁ。やだっす! てかやだすぎ。とか訴えたら、
本当は1包のところ、半分にしてもらいました。

ちなみに粉薬なんですが、すごくにが〜いんだそうです。
まぁ私ほどの薬飲みマスターになると、苦くないように飲む秘訣を心得てるので、
ものの敵ではありませんでしたが。

さー今日こそ寝るぞー!