入院1日目

mydq2005-01-20

さっそく入院したとです・・・。

以前入院したとこより綺麗でなかなかよさげです。

つーか、毎回思うのだが、病室ってテレビ持込禁止なんだよね。
んで、テレビ見たけりゃ備え付けの有料テレビ見ましょうってわけ。
どーかんがえても、何かしらの利権がからんでるとしか思えないんですが。

まぁ見ないからいいけどさ。

だって、消灯21時だし。
火曜サスペンス劇場とか見れないじゃん。って普段から見てないけど。

で、ゆうべは入院したら出てこなさそうなメニューとして、
スパゲッティを夜ごはんにチョイスしたんですね。
で、今日の朝も残ったスパゲッティを食べた、と。

と思ったら、病院食第1食目のお昼ごはんはいきなりスパゲッティでした・・・。
スパ三昧すぎ。

てか、ここの病院食はそんなに悪くないかも。
ちなみに夜はなんだかお豆腐を揚げたのに山いもをかけたようなものでした。
ちゃんと温かかったのがヨシ!

ところで、今夜から強い薬を試してみるとかで、飲むとフラフラ危険度大らしい。
とりあえず夜中にトイレとか行くときは絶対ナースコールすること!
とか言われてちょっとびびりぎみ。

勝手に夜中に歩かれて倒れられて怪我されても困るので看護師さん同行必須らしい。
たかだか夜の散歩にいきなり要介助認定ですよ。

しかも、ナースコールし忘れた時のために、
自動ナースコールマットなるものを敷設された。
ベッドを降りると自動的にナースコールがいく仕組み。

これが入院ならではの治療ってやつなのかぁ、とか感心してしまった。

ちなみにこのマットを敷設するのにコードを接続するのですが、
わりと不器用っぽくコードの接続に必死に苦戦してる看護師さん見て、
なんとなくおたんこナースを思い出してしまった。

さて今晩、薬の効果やいかに?
そういや、薬変えるのはいいんだけど、これまでの薬は全部没収ートされました・・・。
薬代返してくれい。

それにしても自由にネットできないのはやはり不便ですなぁ。
接続料が1分10円なので、わりと高めのネット喫茶気分。

暇つぶし用に桑田乃梨子先生作品の古本を何冊も楽天フリマで買っておいたので、
ますますマンガ喫茶気分かも。
ちなみにこの方の作品は男の子でも楽しく読めるものばかり・・・だと思います。
ちびちび読んでいこうと思いまする。