縁のつなぎ目

きのうは疲れたっす、もう限界っす。
とか寝てたら。

全米を震撼させるために近々渡米するという大志を抱いている友人酒気帯びから電話が。
いわく、暇だから出て来い、と。

そういやもうしばらく会えなくなっちゃうし、いっちょ壮行会でもやりますか、と出かける。
他にも暇人とか、なんか巻き添え食っちゃった人とか集まって6人くらいで沖縄料理の店へ。

in渋谷。
時は新年会シーズン。

うるさい。
やたら店がうるさい。

なんか、どっかの席でガッとか音してるし。椅子でも投げてるのか!?

隣のしきり席では、なんかお姉ちゃんが意識不明の重態に陥ってるし。
トイレにいけば、なんか地べたにはいつくばってる兄ちゃんがいるし。

阿鼻叫喚。

まぁ、それはともかく我々は大人しく楽しむ。
・・・はずだったのだが、酒気帯び君が予定通り暴走。
私は一応安全ゾーンにいたので、とりあえず被害担当艦(とっくん)に任せて高みの見物。
いやぁ、この光景もしばらく見れなくなると思うと寂しいねえ。

他にも新シナリオフラグが立ったりして新年そうそう楽しい会でした。