再び大地に立つ

mydq2005-01-12

また来ましたよ秋葉原。
渋谷で修理上がりしたマウスを引き取ってから。

こないだ
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050107
で買ってきた友人といだんの豪速でハイパーでイカしてる新マシンですが、
まだ足回りが気に入らないらしい。
1GBのメモリをさらに増設するとおっしゃる。
に、2GBですか!

なんか昔のHDDとか超えちゃってるよすごいよ!

というわけで、入院すると寝たきりになりかねないので、
今のうちに体力つけるべくおつきあいに。

で、例によって高エネルギー体におののきつつ、のんびりと散歩する。
前回はあまり時間が無かったので、今回はのんびりいろんなお店を見てみた。

パーツ屋さんとかもずいぶん増えたり減ったりしてるなぁ、とか。

薄着のアニメ姉ちゃん系特大ポスターが貼ってある店が増えて嘆かわしいなぁ、とか。
いやほんと目に毒なんですが。

で、実はこないだ買い忘れた自分の用事もあったりしたので、
前回例のガラナカフェインを買った(といだんが)お店にGOしてみた。
PDA用の充電ケーブルが壊れちゃったので新しいのをゲッツしたいのだ。

と思ったら!

がーん。定休日じゃん!!

なにゆえー!

モバイル系のグッズを扱っている店って他にあったかなぁ、とまたしてもウロウロ。
幸い近くの店でなんとか同じものを扱っているのを発見。
よかった〜。

これで入院生活が少しはましになるのです。うしし。

ちなみにその店では1GBのSDカードが9000円を切って売ってた。
あ、あやしい・・・。
さすがアキバっす!
思わずデジカメ用に買いそうになったけど、男は我慢!

帰りになんだか新しくできたラーメン屋に寄ってみた。
私はとりあえず味玉子を注文する派なので、今回も当然のごとく注文してみた。
結果、
なんかこの店は味玉子が標準装備らしい・・・。
なんかいくつも浮いてる玉子を見ながら微妙な気分。
味玉子に関してはおいしかったのでよしとするか。
ラーメンそのものに関しては可もなく不可もなく、といったところ。

さらに酒足りねぇとか言いながら御茶ノ水まで歩いていって、キリンシティに突入。
あんま入ったこと無かったけど、想像より結構リーズナブルなのね。この店。
どうでもいいけど、なんかウェイトレスさんの制服がかわいかった。でへ。

というわけで今日も疲れたけど、良い運動になりました。
写真はなんとなく写してみたビル工事中。