怒らないから手をあげなさい

mydq2005-01-29

ゆうべも寝られなかったわけですが、
明け方は少しウトウトできたみたい。
ちょっと前進したということで。

さて、今日の朝食はリッチでしたよ!
お気に入りのクロワッサンに、なんとカマンベールチーズがついてきました!
病院食にカマンベールチーズってなんかすごくない?
ハイソな上流家庭でしか食べてないようなブツですよ?(主観)

でもなんだか、食べ終わったらおなかが痛くなってきた。
うーむ。

ところで今日の辻おはよう計画、なにげに同じ人に2回もおはようしてしまった・・・。
朝に2回目に会ったときはなんてあいさつしたらいいんですかねー。
全く無視ってのもなんか寂しいし。会釈くらいでいいのかな。
でも気づいてもらえなかったらもっと寂しいし・・・。
コミュニケーションって難しいです。

お昼まではデイルームでまたI氏のつぼをいじくる。
情報系の人間ではないので、基本的なアルゴリズムなどの知識が欠如してる。
単純なソートとかのルーチンを考えるのも一苦労です・・・。

それにしてもデイルームにいる人たちは多彩です。
本を読んでる初老の紳士、ひたすら井戸端会議するおばさま方、
受験生のお嬢さん、暴れるクソガキもといお子様。
デイルームは人生の交差点ですなぁ。

午後もひたすらI氏のつぼをいじくる・・・。
なんかもう数年前のプログラムなので、
自分で書いておきながら何やってんだかほとんど把握できてません・・・。
全部書き直したらすっきりするだろうなあ。1年くらいかかりそうだけど。
とりあえず一段落はついたので、β版として公開してみた。
ついでに宣伝がてらメルマガも放流。

とかやってたら、ぎりぎりまで尿意を我慢してたので来るべき限界が到来!!
ダッシュでトイレいったら、後で、
「病院では走らないでください!!」
とか小学生レベルのお叱りをうけた・・・。
とほほ。

そうこうしてるうちに、
17時過ぎくらいに悪友変態まるちんが見舞いにやって来てくれた。

病院が回りご長寿ばかりだよーってメール送ったら、
大興奮して何かを期待してくる(何を?)ひどい変態ものである。

この後も用があるとかでゆっくりはできなかったけど、
久々に30分ばかりバカ話をして心をなごませた。楽しかった。
ていうか、うちら、本当にアタマ悪いよなあ。

ちなみに、お見舞い品としてまるちんから鳩サブレをいただきました。
実は鳩サブレは我々の友情の証なのです!
まぁ本人ひいては綾○市民の名誉のために由来は避けておきますが。

とりあえず1人じゃ食べきれないので、
最近仲良くしてくれる受験生の子にあげてみた。
ナイスだ! まるちん!

ところで、シャワーの予約ホワイトボードに名前を書いておいたのですが、
いざシャワー浴びようとしたときにふとホワイトボード見てみたら、
なんか自分の名前のところだけが、写真のように落書きされていた・・・。
誰だ!? 隠れファンでもいるのか!?
謎過ぎ。
ちなみに「だれっすか?」は私のツッコミ。

といったところで今日こそ寝れますように。