犯人はこの中にいる!

mydq2005-01-30

またやられました・・・。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050129
で書いた、
シャワー(今日は風呂)の予約用ホワイトボードで、
なぜか私の名前のとこだけ落書きされる事件なのです。
他にも名前はいっぱいあるのに・・・。

20時すぎに書いて、20時半過ぎにはもうデコられてた。
犯人はこのわずかな隙間をついてコトをいたしたのです!
なんともいい仕事してるのです!

こ、これは陰謀の香りがするんじゃよー?!

さっそく調査に乗り出しましたよ!

20時過ぎには面会時間終わってるので外部の人間の仕業ではない
ホワイトボードの付近をうろうろしても不審がられない人物。
ということは入院患者の誰かという説が導き出されるわけです。
性格はいたってお茶目かつ、多少の絵心に自信がある(?)。

スタッフという説もありますが、さすがに・・・ねぇ?

で、夜のお薬の時にナース様に聞いてみた。
「入院なさってる方でお子様とかはいらっしゃいませんか?」
答えはNoと言える日本人。

謎はますます深まった!!

今日もされてたら看護婦さんにレッツ相談してみよう。
このままじゃ、自分の名前に変なマークとかつけて楽しんでる、
変態患者扱い必至なのである。
まるちん大喜び。

さてそれはさておき。

今日は朝9時から20時まで外出しておりました。
一番上の姉がデジカメを買いたいからつきあえ、と。
デジモノ好きとしてはぜひ貢献しないと!!

とりあえず午前中は家に帰宅する。
医療費控除の申請について親ともめて、きれそうな私の1.2時間とかやったり、、
のりぴー(義理兄)の実家からいただいたそばを堪能しつつ、
とりあえず渋谷にレッツゴー。

いやもう、人ごみです。
3秒で気持ち悪くなって帰還要請を指揮官に打診したくなりましたが、
ここはぐっとこらえて我慢。
はやく社会に適応して退院するとです。

で、姉は最初コニカミノルタのコンパクトなやつに
”デザインだけ”
で買おうかと決めてたらしいのだが、
「ちょっとまったー!」
をかけて、デジカメはデザインもいいけど機能面も優先することが必要だと力説。
色々実際に触りながら、結局候補は、

パナソニックDMC-FX7
カシオのZ55
リコーのCaplio R1v

となりました。しかし悩む悩む。便秘か?ってくらい悩みまくる姉。

DMC-FX7は既に私が持っているので、姉弟で同じの持ってても仕方ないじゃん、説。
Z55のは動作がきびきびして、シャッタータイムラグも少ないが、
姉の手では持ちにくいとのこと。
R1vは持ちやすいし、光学ズームが4.8倍だし、
広角側が28mmからということで良さげなのだが、ちょっと大きいのではと。

とりあえず再来週あたりに姉2人と母が行く札幌雪祭りで活用したいらしいので、
暗いところを撮影するのにはやはりDMC-FX7かとおすすめしたのですが、
でも普段はバスケとかを撮るからなーシャッターチャンスに強いのがいいなぁとか。

ウンウン唸って、結局また次の機会に買うことになりました・・・。

あとはマツキヨでヘアカラーとか買ったり、
とある入院仲間に差し上げるためにデパートめぐりして案内集めまくったり。
やはり渋谷は疲れるとです。

最後はアジアンキッチンで真ん中の姉とのりぴーと合流して夜ご飯を食べましたとさ。
体調悪いので味なんてあまりわからなかったが、
とりあえずなごやかな時間が楽しかった。
てか、ビールがうまかった。
すいません、不良患者です。
しかも3杯・・・。

帰りは門限ギリギリになりそうなのでタクシーでダッシュ!
体調が悪いってのもあったんですがね。
ぎりぎり間に合いました・・・。

で、ホワイトボード事件が起きたわけなのです。
捜査本部を設置した今、ホワイトボードストーカー事件と命名する!
略してホワスト事件。

あーそうそう、ゆうべは少しは寝れた気がしなくもない。
あいかわらず真夜中のナースコールはしまくりですが。