初詣で神様と握手!

mydq2005-01-03

今年こそいい風をこっちに吹かせるべく、いまむーと初詣へ。

とりあえず手近なところで明治神宮へ。
去年も行ったけどまあ気にしない。

あいかわらずの人ごみすぎ。
かなり具合悪くなったけどひたすら我慢。

つうか、あいかわらずカップル多すぎ!
いちゃいちゃするなら帰ってからしろっての。
いきなりのろけ初めですか。

さんざん待たされてやっとこさお賽銭箱へ到着。
箱っていうか、シートがひいてあって、どこからでも投げて頂戴状態なわけですが。
5円玉を大量に投げまくって、良いご縁をゲッツするのだ!!
しかし人の頭ばかり見えて、どこに投げてよいやら。

仕方ないので適当に前方のほうに投げたら、なんか知らない人のアタマに当たってるし。
駄目だこりゃ。
何回かトライしてようやくシートに着地させた・・・と思う。

後はいまむーがピザ食いてぇとうるさいのでシェーキーズ原宿店に行ってみたけど混みすぎ。
仕方ないので渋谷店に行ってみる事にする。

こっちは少しでもオナカを空かせないとピザなんざ入らないので、渋谷まで歩く事を提案。
最初はめんどがってたいまむーでしたが、
途中にあったカバン屋でカバンをゲッツしてから、急に上機嫌になったのでよし。

あとは原宿店よりはすいてた渋谷店でピザ食べる食べる。
ひたすら無口で牛のように食べた。

その後はマッサージをご所望のいまむーのために、
おなじみのクイーンズウェイに行って足つぼを刺激してきた。
受付のお姉さんの営業トークにはっと気がつけば回数券とかまた買ってるし。
散財初めですかオイ。
ちなみに、いまむーはせっかくのマッサージ中に爆睡。

とまぁ、充実したけど疲れた一日でした。
はてさて、初詣のご利益はいかに?