キウイ禁ふたたび

mydq2005-01-21

結局ゆうべの薬はあまり効果なし。
夜中にお手洗い我慢できずにナース召還マットは利用してしまった。

そういえば以前入院した病院でやられたキウイ事件
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040129
ですが、今回は回避すべく、わりとちゃんと
「キウイまじ駄目っす! 食べるとどうなってもしりませんよ? 宇宙開闢するかも」
とか強く主張しておきました。

そしたらさっそく食事カードにキウイ禁の文字列が!!
よかったよかった。

ちなみにごはんは、パン食とお米食の2つからチョイスできるのです。
朝昼をパン、夜をごはんにしてみた。

今日の朝はロールパンとクロワッサンで、ちゃんと温かくておいしかった。
しかもサラダはサーモン入り。豪華。
なかなかよさげでないの?

お昼はカツサンド。なぜかジャムがついてきたのが謎なわけですが。
まぁいいとしよう。

夜はお魚のみぞれ煮なるもの。やわらかくておいしかったです。
骨もなかったし。

というわけで、食生活に関してはなかなかの充実ぶり。
量も多くないし、食欲のあまりない私にはちょうど良い。

で、今日からさっそく色々と検査があった。
朝っぱらから血液20CC抜かれたり。
尿検査とか。

後はレントゲンとったり、心電図とったり。

最初、検査一覧メモに脳波とるって書いてあったので、
胸につけられる電極を見て、
おお、最新の脳波測定はこんなとこの電極からでもとれるのかぁ〜ビバ技術の進歩。
とか考えてたら、結局測定したのは心電図。

ありー? 脳波じゃなかったんすか?
と思って後でナースステーションで確認したら、
検査一覧メモの記述は脳波じゃなくて心電図の間違いだったそうな。
びっくりした。脳波は月曜だそーです。

レントゲンはなんだか装置がハイテク感びんびんな新しそうなやつでした。
オナカと胸部と首を撮影。結果が楽しみ(?)ですな。

ちなみに検査は外来の人と一緒なので、
なんだか待合室で1人だけ寝巻きでいるとちょっと恥ずかしい・・・。

あと、本当は検便も提出しなきゃなんないんだけど、
どーも便秘ぎみで出ないもんは出ない。
困ったなぁ。
いつでもいいみたいな事言われてるので、まぁそのうちってことで。

そうそう、朝なんかブーブーとバイブ音がするなぁ、と思ったら、
電源消したはずの自分の携帯でした・・・。
アラームの設定が残ってて、勝手に電源が入ってしまった模様。
バレたらお白州の上、打ち首獄門の後、市中引き回しになるとこだった。あやうい。

・・・とかびびりつつ電源切っておいたはずなんだけど、またお昼にブーブー。
なにゆえ?!
あわてて電源切ったけど。謎。

とりあえずそんなこんなで、忙しいんだか暇なんだか微妙な1日が終わりましたとさ。