隣のいびきがうるさい

mydq2005-01-26

ゆうべも結局ナースコールマットで追加のお薬をリクエスト。
でも眠れない〜。
ウトウトしては目を覚ますの繰り返し。
だもんで、3時くらいに薬もらった後、4時ごろもっかいもらうか悩みましたが、
時間的にも中途半端だしどうしようかなぁと悩んでいたら起床時間になってしまった。
今度はいっぺんに2回分くらいリクエストしてみようかしら。

それにしても、そろそろ夜中のトイレくらい1人で行かせて欲しいなあ。

さて今日も洗面台で鉢合わせした人に辻おはよう作戦展開中なのです。
本日のターゲットは初老?のご婦人。
そしたらちゃんとおはようビーコンが帰ってまいりました!
いや〜、ささやかでもコミュニケーションは大切ですな!

さて今日は朝から担当の看護師さんと血圧測ってもらいながらおしゃべり。
この看護師さんは普段からハイテンションで見てるだけでも面白かったのだが、
話してみたらもっと面白かった。

しかもなにやら電気大好きなんだそうで・・・
人のノートパソコン見て感動してましたよ奥さん。
生まれ変わったら電気関係な人間になりたいそーです。いいのか?

さらに、うちの男ばかりの大学の話をしたら目を輝かせていました。
あ、あぶないっすよ! お姉さん!
ちなみに見た目若いと思ったら、
実はあまり自分と変わらない歳だったそうでわりとびっくり。

お昼の後は母が偵察もとい見舞いに来てくれた。
筆記用具がなくてわりと苦労してたので持ってきてもらったり、
洗濯物を持って帰ってもらったり。
便利に使わせていただきました。どうもです母上。

まだ母はお昼食べてないって事だったので、
母のお昼がてら病院の食堂でのんびりとしてました。
ついでにペットボトル何本か買っておいた。
やたらノドが乾くので今までは水道水飲んでしのいでたんだけど、
飽きてきたのでお茶のペットボトルにすんべ、と。

水分補給が健康への鍵なのである!

・・・かどうかは知らないけど。

母と別れた後は具合が悪かったので部屋で寝てた。
その後は特にイベント発生はないまま1日終了・・・と思ったら、
夜になって今度は姉が見舞いに来てくれた。

デイルームで1時間ちょっとくらい話し込んで、
なんか日曜に渋谷でデジカメ購入のお手伝いをする事に。
気分転換にもなるしよいかな。
明日にでも外出届けだしておこう。
ちなみに写真は2人で飲んだジュース。
同じものをチョイスしてるところがやはり血は争えないものを感じる。

さて寝る前の辻おやすみなさい計画であるが、
洗面台で例の辻あいさつ計画を発足させた原因のお姉さん発見!
すぐさま目標をサーチアンドトライ。
おやすみなさいだけ言おうと思ったら、思わぬ事に雑談までしてしまった。
お話好きの人なのかな?
よかったよかった。

さて今日はちゃんと眠れるだろうか??