秋葉原に立つ

mydq2005-01-07

友人といだんと遊ぶ事に。

まずは渋谷の映画館でAVPを見る。
個人的にビショップ登場でテンションを高めつつも、もうどうでもいいやって感想。
ちなみにチケットは変態悪友まるちんからいただいたもの。
サンキュウ。

次はどんぶらこと秋葉原へ。
といだんがおニューのPCをご所望とか。
銀座線で末広町まで行ってから歩いて電気街に進入するのが通なのである。

とりあえずかなり遅めのお昼ごはんに数年ぶりにじゃんがらラーメンを食べた。
いつのまにかスープ増えてるのね。
秋葉原店もついにぼんしゃんが!! 今まで原宿店でしかお目にかかれなかったのに。
でも夜からだって。残念。

その後、PCパーツを求めるべくT-Z●NEに突撃。

といだんが店員さんにPCパーツ一式の見積書を作ってもらっている間に店内をブラブラ。
つーかDVD-R10枚で500円くらいとかって、どうなんですか。
あ、怪しすぎる・・・。さすがは恐るべし秋葉原だぜ!!

ていうか、お約束に高エネルギー体とかいるし。リアルに臭いし。
なんかヤンママが我が子虐待とかしてるし。うひゃー。
さすがファミリーで秋葉原に来るママさんは一味違います。こえぇ。

ちなみにといだんは、ひたすらトリプルディスプレイな広い画面をあくなく追求する男。
PCI ExバスにVGAカード2枚ざしでそれが可能かを店員さんに念入りに聞いていた。
この店員さんがいわくオーケーオーケーと。
時代は進歩したなあ。

見積書いわく、それなりに豪勢な構成でも、予算範囲内で組めそうだそうな。
よかったねえ。
で、そこで買うんだと思いきや、その見積書を持って次の店TW●-T●PへGO!
ここって一度つぶれたって噂聞いたけど、まだやってたのね。

なるほど。
「あの店ではこの見積もりなんですけどぉ〜? ここではおいくら〜?
(もちろん安くするよね?)」
作戦ですな!!
さすがは友人といだん! ぬかりなし!! 電気街の達人(臭い意味ではなく)!

で、こちらのお店でも同じ内容で見積書を作成してもらう。
と思ったら、すげー予算オーバー。ええええ?
実はT-Z●NEの見積書の計算、やたら豪快に間違いまくり発覚。
駄目じゃん。

しかも、PCI ExバスにVGAカード2枚刺しても3画面ディスプレイなんてできないんだって。
もっと駄目じゃん!
時代あんま進歩してないじゃん。

とりあえずAGP+PCIVGAカード刺すなら可能らしい。
といだんも諦め顔でその選択をチョイス。

結局根本的に見積もりをやり直して、規定の予算内に収まる構成に。
でもわりと豪勢ですよ!?
で、お買い上げ。ちょっとおまけしてもらえたみたい。
私のクレカを使ってもらってポイントを貯める。うひひ。

次は私用の買い物へ。
PDAの液晶保護シートと、なんとなくバッテリーケースを買う。
そこの店でといだんが怪しげな飲み物を発見。
ガラナカフェイン・・・?
なんかよくわからんが、カフェイン飲料らしい。

写真にも出ている青いボトルに入ったその微妙な物体に果敢にチャレンジするといだん。
さすがである。

一口飲ませてもらった。

おえ。

その後はおなじみの焼き鳥やさんに向かう。
途中、昔の営団地下鉄マークのマンホールをバカみたいに撮りまくってアホすぎ。

この店は平日しかやっていないというやる気のなさっぷりが豪快なのだが、
味もよし、お値段もよし、で、かなりお気に入りなのである。
特にレバーのごま油がけは最高!
やたら寒い席だったが男は我慢。

さて、帰ってさっそく液晶保護シートをつけてみた。
・・・先生! きれいに貼れません!!
つーか、既に保護シートにホコリつきまくり・・・。
駄目だこりゃ。
うーむ、無駄な買い物をしてしまった・・・。
とりあえず今後も液晶面はやさーしくタッチするべ。

ちなみに、予定では姉弟で近所のおなじみ居酒屋に行く予定もあったのだが、
混んでいたためあえなく断念。残念。

というわけで、初詣に続いていい運動になった1日でした。
多分明日の体調は以下略。