のみくい

下姉の子が離乳して、姉がお酒飲めるようになったわけですが、近所の焼き鳥屋に行こうって話が出てて、前から計画してたんですよね。
本当は先週行くはずだったんですが、風邪をひいてしまったので今日に。
母が子供を連れて居酒屋なんて・・・って渋い顔をしてるので、なんかあまり楽しい気分でもなく家を出る。


駅で姉と待ち合わせして、いざ焼き鳥屋へ。
入店したら席は1つ空いてたのですが、店員さんが隣のテーブルのお客さんになにやら確認して、たばこ吸われるみたいなんで赤ちゃんはちょっと・・・だって。
まあ確かにその通りなので、残念ながら店を変えることに。
結局、ファミレスみたいなとこに行くことに。


ファミレスみたいなところといっても、ビールとかのアルコール類はそれなりにあった。
しかも19時くらいに入ったんだけど、19時半までは半額だってんで、ちょうど良かった。
おつまみになるようなのはあまり種類なかったけど、それでもゆるゆると飲んで食べて満足でした。


ああでも焼き鳥屋行きたいなあ。