ショック

今日も今日とて病院です。
タクシーで行けば遅刻しなかったと思うけど、最近金欠なので、電車とバスで行って遅刻。
すみません。


最近私、なんか舌の先が痛いんですよね。
舌癌とかだったらいやなので、これは一度見てもらわなくてはいけないと思ってたんです。
ネットで調べたら歯科口腔外科ってとこで見てもらえると出てたんですが、いわゆる普通の歯医者でいいのかどうかわからん。
いつも行く薬局の前に歯医者がリニューアルオープンしたので、試しにそこの受付で聞いてみることに。


なんか受付はおばちゃんだったんだけど、うちは専門外ですよみたいな事を言うんだけど、とりあえず見てみないことにはなんとも言えませんだって。
じゃあとりあえず見てもらおうと思ったら、うちは予約制ですという。
じゃあ予約しますよって言ったんですけど、予約はしばらくいっぱいで・・・とか、なんか迷惑そうな顔するのよ。
あんま新規の客は歓迎してないのかね。
いつでもいいから予約させてくれよって言ったら、じゃあ待たされてもいいなら今日の17時に来てください、だって。
なんだよ予約いっぱいじゃないのかよ。


薬局の人に聞いた所では、先生はいい感じの人だというので、受付のババアだけが感じ悪いんだろうと解釈して、とりあえず17時にまた来てみた。
待たされるの覚悟してたら、なんかすぐに呼ばれて拍子抜け。
診察室へ。


先生はまあ普通でした。
すごくいい人! って感じでもないけど、まあ悪く言う点も無い感じ。
舌は別に見た目はなんとも無いですねみたいな事言われて、変なシール貼られて、これでもまだ痛みがひかないなら、しかるべき病院紹介しますって言われた。
要するにここでは確かに専門外らしい。
ついでに、歯石たまってるからとってあげますねって事で、とってもらった。
痛かったら左手あげてくださいねって言われたんだけど、ちょっと痛かったもののどのくらい痛ければ左手あげていいのか分からず悩んでたら終わった。
すごいさっぱりした!!
歯科衛生士さんと思われるお姉ちゃんがやってくれたんだけど、よくネットでお姉ちゃんのおっぱいが頭にあたるみたいなコピペ見るけど、全くそんな事は無くてがっかりした。


でもそんな事でがっかりするのは序の口でした。
歯石とった後、もっかい口の中検査されたんだけど、奥歯に虫歯ありますね治しましょうね、だって!!
なんということでしょう。
私は今まで1本も虫歯が無いことが自慢だったのに、ついに虫歯野郎になってしまった・・・。
なんか今日はもう時間が無いから、また日を改めて治療してくれるそうです。
親知らずだから、どんどん抜いちゃいましょうねーとか言われたらどうしよう。


来週の木曜にまた行きます。
治療は痛くありませんように!