キュイーン

夕方歯医者に行ってきました。
先週発見した虫歯を治すためです。


親知らずだから、これはもう抜いちゃいましょうとか言われるんじゃないかと思ってビクビクしてましたが、歯を削って詰め物して終わりでした。
削るとき、やっぱり嫌な音が不快なのと、ちょっと痛かったので、こりゃ子供が歯医者嫌いになるのも仕方ないと思った。
どんな治療したかをスライドで説明してくれたのは良かった。


後はまた歯科衛生士さんが歯を洗ってくれてすっきり。
あいかわらずおっぱいは当たりませんでした。


しかしまあ歯医者ってやっぱり高いよね。
数千円が一瞬に消えて、虫歯なんてなるもんじゃないなあと改めて思いました。