さよなら

今日も今日とて病院です。
台風のせいで雨降っててやだなあと思ってたら出るのがギリギリになってしまった。
電車乗って降りてダッシュでバス停に走りましたが、目の前を目的のバスが通り過ぎていきました。
呆然となりつつも、雨の中とぼとぼ歩いて行くのも嫌なのでタクシーを使ってしまった。
私の最寄り駅からタクシー使うより、電車で病院の最寄り駅に行ってからタクシー使ったほうがトータルで安かった。


帰りは何も考えずにバスを乗り継いで帰りましたが、なんとその間に電車が止まったらしいよ!
中高生のころ、台風が来るたびに電車止まれ止まれと念じてたけど、ちっとも止まってくれなかった安心の東急でした。
それが止まるってやばくないかって思ってたら、他の路線も一網打尽だったみたいですね。
さっさとバスで帰って良かった。


姉たちは見事に帰宅難民になり、母は下姉の子を保育園に引き取りに行ったみたいです。
タクシーかと思ったら、タクシー電話しても無理ッスって言われたので、しぶしぶお隣に泣きついて車出してもらったらしいよ。
こういう時にうちも車があればいいのにと思うんだけど、親は私に運転を許してくれません。
免許証を取ったとき、じゃあ銀行の金庫に入れとくとか言って取り上げられそうになったのを死守したくらいです。
自転車すらダメって言われるありさまです。
なんだかな。


帰りに強風に吹かれ、お気に入りだった傘が大破しました。
泣いた。