おちょこ

昼間に下姉が来た。
なんかインフルエンザの注射打ちに行くから、その間子供を預かって欲しいだってさ。
姪が来ると祖母が喜ぶのでまあいいんですけど、下姉はぶっちゃけうちを託児所代わりに使いすぎだと思う。
そのくせ普段はほとんど連絡なしというね。
次女だなあって思う。


夜は静岡からマイミクのNNKさんがやってきてると言うので、一緒に飲むことになりました。
くそ雨の中めんどくせえなあと思ったけど、今月は誕生月なので日比谷バーが1人ぶんタダになるんです。
ぼっちな私には他に一緒に行ってくれそうな人はいないので、傘を飛ばされそうになりながら渋谷に行きました。


渋谷といえば、最近ネットで知ったんですけど、109にTIGER&BUNNYの看板ができたそうな。
待ち合わせ前にさっそく見に行ってみました。
ありましたありました。
しかしこんなとこで宣伝しても見る人いるのかな?


NNKさんと合流して日比谷バーの2号店に行ったんですが、どうも貸し切りっぽい。
仕方なく1号店に行ったらまたここも貸し切り。
最後にようやく3号店で入店できました。


わりと飲んで食べて1人3千円いかないくらいだったので満足です。
本当はこの後にラーメンでも食べに行く予定だったのですが、おなかが痛くなったので申し訳ないけどとりやめてもらった。


NNKさんは雨だから駅まで行くのがしんどいとか言って店の前でタクシー拾って去って行きました。
駅なんてものの2分やそこらなのにものぐさな人だなあと思いましたが、多分そういう事ではなくて、傘が壊れたから人通りがあるところで私みたいな男と相合い傘をするのは1秒でも嫌だったんでしょうね。
こっちだってお前みたいなビッチはお断りだよって叫ぼうかと思いましたが、私の被害妄想の可能性もごく僅かはあるのでやめました。


大変お疲れ様でした。