クリスマスイブ

親が、風呂場の脱衣所に置くストーブを買いたいというので、近くのコジマへ。


入口でウォーターサーバーの試飲をしてたので、1杯いただいた。
これがなんともおいしい。
水道水はもちろん、そこらで売ってるミネラルウォーターよりすごく味がいい。
甘いようななんともいえない深みのあるお水でした。
でもあんなでかいウォーターサーバーなんて置くような場所ないし、まあ当然買いませんでした。
あれ水だけ売って欲しい。


ストーブコーナーに行って、まあ色々あったけど、違いが分からない。
親があれこれ見てる間にそばにあったエアコンを眺めてたら、店員さんが寄ってきた。
エアコンお探しですかって言うから、すいません今日欲しいのは普通の電気ストーブです・・・みたいに答えたら、まあ見るからにがっかりしてたね。
でもまあ一応説明してくれて、カーボンヒーターとかいうやつをおすすめしてきた。
見た目は昔からあるような電気ストーブだけど、昔うちにあったやつは暖かくなる棒がじわじわと明るくなってきて、暖かくなるまで時間がかかってた。
目の前でデモしてくれたカーボンヒーターは棒がすぐに赤くなって、すぐに暖かい。
電気ストーブも進歩してるのですね。
お買い上げ。


お昼をどこで食べようかと迷ったけど、まあぶっちゃけこの辺は何も無い。
仕方ないので、ドトールミラノサンドを食べた。
でも久しぶりに食べたらおいしかったな。


夜はごちそうでした!
チキン食ったうめえ!