ばくろ

上姉の家のネットがつながらなくなったというので、調べに行ってきました。
久しぶりの吉祥寺です。


家についてさっそく見てみると、なんか普通につながりました。
プロバイダ側の障害だったんですかね・・・。
とりあえずルータのファームウェアを最新にしときました。
あと、せっかくなので家で余ってたAthlon XP 1700+を姉のPCにとりつけました。
今までDuronの800MHzだったからね・・・。
IE起動するのに30秒くらいかかるのに、姉は全然平気なんです。なんとものんびりした性格です。
ただ、CPU交換しても体感は全く変わらないし、マザーボードが対応してないみたいで動作クロックも1500+相当くらいになってしまった。
残念。


夜ごはんは回転寿司へ。
まあ名前を出すとまぐろ人なんだけど、はっきりいってここは行くたびにクオリティが落ちている。
回転寿司としてはそれなりの値段の店なのに、出てくるのは1皿120円の店と同等のレベルです。
それでも客は入ってるようなので、改善しないんだろうね。


食べ終ったら、姉は姪がおねんねなので別れて、義兄と一緒にヨドバシへ。
ヨドバシドットコムに登録したので、ポイントカードを紐づけてもらいました。
ついでに発売したばかりのISW11Fを見てみました。
ネットで言われてるほど動作は悪くないと思いました。
でもまあ細かいところでシャープ機のほうが良く作り込まれてるなという印象です。
早くシャープもハイスペック機を出さないかなあ。


その後、義兄のご友人が合流して、しばし飲む。
私は場違いなんじゃ無いかと思いましたけど、わりと話も弾んで良かったです。
そのままカラオケに行って歌いまくりました。
2人は古い燃え系のアニソンを歌ってましたけど、私は空気を読まずに萌えソングを歌ってました。
もえ違いですね。


姉宅に宿泊。
相変わらず他人のうちではなかなか寝つけません・・・。