同窓会

中高一緒だった仲間と集まりました。
まあ3人だけですけどね。わんわんとといだんです。
ネット以外で私と会ってくれる友達なんて、この2人くらいです。
それでも年に1回か2回だしね。
私は本当に友達が少ない。


渋谷で待ち合わせだったんだけど、わんわんしか来ない。
といだんが全然来ないから電話してみたら、寝てたそうな。
仕方ないので、来るまで2人で歌広へ。
まあアニソン歌ったよね。


やっとといだんがやってきて、3人でラーメンを食べる。
どう見ても博多天神のパクりだった博多風龍に行ってみたら、なんかいつの間にか値上げしてた。
券売機が外にあったので、寒くて適当に赤とんこつとかいうのを選んでみた。
赤だしのみそラーメンかと思ったんですよ。
出てきたのは激辛ラーメンでした。
うまいとかまずいとか以前に、ただひたすら辛い。
心底後悔した。
泣きながら完食したけど、さすがにスープは残した。


その後、日比谷バーへ。
さっきの激辛ラーメンのせいか、腹の調子が悪くなってさんざんだった。
他の2人は、原発事故について色々対策とってるみたいな話をしていて、例えば魚はもう食べないとか、九州から食材を取り寄せてるとか。
何も考えずに外食とかバカスカ食ってる私には肩身が狭い話でした。
でもまあ、多分放射線のせいで癌になる前に、親が死んで後を追うと思うからどうでもいいや。
ほんと人生に楽しみなんて何にも無い。


大変お疲れ様でした。