いただいた

mydq2009-12-13


用事があって渋谷にでかけました。
ビジネスの話です。
まあ友人の酒気帯びと会ったんですが。


モヤイ像のとこに行ったら、ニュースで見たとおり、ルパン三世モヤイ像盗まれてました。
見事な消失ぶり。
これいつまでやってるのかな。
こういう企画は面白いのでどんどんやるべし。
ただ待ち合わせで座るところが無いので多少弱った。
次は新橋のSLを盗んでください。


2人で喫茶店に移動。
某有名な安い店で昔から愛用してるんだけど、ここ最近ちょっとひどくて、ゴキブリがよく出るんだよね。
絶対おなご連れてこれない。予定もないけど。まあDQNカップルはたくさんいるけど。
仮にも飲食店なんだからなんとかして欲しい。
酒気帯びにつきあってたら、2人でワイン2本空けてしまった…。
先生すいません。


その後、ラーメンを食べる事に。
とんこつがいいって言うので、博多天神行こうとしたら、飽きたっていう。
じゃあ七志にしようとしたら、店構え的に女子供用だとのたまう。
仕方ないので道玄坂うろうろしてたら、ばんからとかいう店があったので入ってみる事に。


とろみっていうスープメニューがあって、さぞかし濃厚なんだと思って試してみたら、なんのことはない、片栗粉か何かを加えてあんかけのようにとろみをつけてるだけだった。
でもまあ味と食感は悪くは無かった。
ただし値段のわりに麺の量がちょっと少ないんでないかい?
おなかいっぱい食べたいときは、やっぱり博多天神だなあ。


良い気分で解散。
大変お疲れ様でした。



ゴキちゃんグッバイ☆これはすごい!超ド級!業務用につき即ゴキブリ退治/ゴキちゃんグッバイx6...