軍艦軍艦ハワイ

なんか色々さみしかったので、マイミクのNKMMさんを連れ出してみた。渋谷ですよ。
ピザの食べ放題でも行こうかと話してたんですが、おなかを壊したよ!
NKMMさんのおなかが万全にピザモードだったのに本当に申し訳ないことをした。
私ってこういう空振り率が多い気がする。しねばいいのに。


夕方にのそのそ渋谷に集まって、まずは東急ハンズへ。
うち、ハチ公ソースの大ファンですから。フルーツ味最高。
ハチ公ソースをウスターソースのパチモンとか言ってるやつは今すぐ地獄の業火で焼かれるべき。
でも東急ハンズくらいでしか見たことない。
駅前のFoodShowでも売ってるって噂を聞いたこともあるけど、本当かどうか分からないままあの中を探すのは面倒だし、いつも東急ハンズまで歩いて行って買ってます。
お目当てのフルーツ味が在庫切れで落胆してたら、店員さんが展示用を売ってくれた。あなたが神か。


その後適当にのどを冷やかす。
ちとせ会館の前のカラ館って全部JOYSOUNDだと思ってたら違うのね。
今日の部屋は普通のDAMでした。
一時期は私も確かにDAM厨だったんだけど、最近はなんかJOYのほうが良いような気がしてきたんだ。
マイ歌本とか登録できるし。
でもあれ混雑してるとログインできないとかもうね。
ここんとこずっとDAMばっかなので、そろそろJOYがいいですJOYが。
次こそキュキュッとJOYで歌いたい。


おなかがすいたので夜ご飯を食べることに。
ちょっとうろうろしてたら、パチンコ屋エリアに渋英なるとんこつラーメン屋があったので入ってみることに。
前からあったのは知ってたんだけど、なんとなくハズレっぽい第六感が働いてたので今までスルーしてたんですよね。
偶然前を通ったら思いの外においはうまそうだったのでメニューを眺めてみたら、店員のおばさんが明らかにカタコトの日本語で怒濤の客引きを始めた。
なんでも、韓国のアイドルグループも食べに来て、おいしいおいしいって言ってたんだって。なるほどわかります。
こりゃ絶対とんこつラーメンじゃなくて韓国風何かが出てくるんだろうなあと確信したけど、それはそれで面白いかと思って、たまにはジャパンマネーを落とすことに。
さて全部入りが1000円なので、じゃんがらラーメンと値段的には同じ。こんなものかとそれにすることに。
結論を言うと、麺はわりと量があって、スープは普通に東京風とんこつ醤油で味はまあまあでした。おなかは大変満たされた。
でもね、麺がひどい。わざわざ選べるから硬めをオーダーしたんだけど、出てきた直後にもうのびてるってかんじ。このへんがもしかしたら韓国ナイズされてるのかもしれない。
麺さえまともだったら巡回店にしたかもしれないのになあ。
多分二度と行かないのは決して差別じゃないよ。


これで解散。
大変お疲れ様でした。



【冷凍・冷蔵可】キムチラーメン6食と白菜キムチ250g(袋入)セット