忘年会その2

mydq2009-12-28


なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。
特に用事も無いみたいなので、ドラクエ9でもする? って聞いたら、やるっす、やらせないと第3の目が開眼するっすってうるさいので、いつものドラクエメンバーに声をかけてみる事に。


というわけで池袋に集まりました。
いつまでもいまむーがいけふくろうの場所を覚えないですいません、NMさんSMKさん。
まずはお昼でも食べましょうという事で、SMKさんセレクトの店へ。


今回のラーメン屋は瞠という店です。
これでみはる、って読むらしい。中学受験以来漢字の勉強なんて全くしてなかったので読めなかった。
魚介系なんですけどね、すごいあっさりしたのを想像してたんですけど、思いのほかちゃんとしっかりとした味わいでした。
しかも、魚介系によくある、これラーメンよりそばで食いたいっていうようなスープじゃなくて、きちんとラーメンの麺と合うもので、これならとんこつ派の私でも文句は無い。
おいしゅうございました。
ちなみに、つけめんもやってて、つけめんは普通のラーメンと少しまた麺が違うみたい。こういうこだわりも好感持てますね。
平日のお昼時外してる時間帯だというのに、かなり繁盛してました。


さてドラクエ大会。
今日はドラクエする前に、テトリスとNEWスーパーマリオのダウンロードプレイもみんなでやってみました。
私はぼろ負けだったけど結構楽しかったです。
昔は友達とゲームっていうと、家の中で1人がプレイして、それを回りのやつらがぼんやり見てるっていうのが主な感じで、大人がまゆをひそめるのも無理はなかった。
今はこういうみんなで一緒に屋外でわいわい遊べるっていうゲームが世にあふれていて、実に健全なものになったと思う。


夕方になってSMKさんとNMさんとは解散。いまむーもホテルにチェックインしに行くっていうので、一時離脱。
私はせっかく池袋に来たので、ビックカメラに行く事に。
超小さいモバイルPCを見たかったんだけどさ、渋谷のビックカメラだとニッチな製品は展示品があまり無いんだよね…。
行ってみるとありましたありました。いきなり1階に陳列してあってその意気や良し。
工人舎PAオンキヨーのBXなんですよ。
PAの方が若干でかくて重いんだけど、CPUのスペックが高いのと、タブレットスタイルになるのが心惹かれるのよね。
でもBXの方が小柄で軽いってのも、このクラスのPCとしては大きなアドバンテージなんだよな。
まだ買うか分からないけど、買うとしたらどっちにするか本当に悩みます。


渋谷で再びいまむーと合流。ついでに、もう1人別の後輩とも合流。
3人で忘年会して解散。


大変お疲れ様でした。



時間も場所も気にしない。ONKYOの自信作、ポケット・フリースタイル BX407A4