からあげ

mydq2009-09-22


宮城からMたんが来るので、みんなで遊ぼうという事になって、マイミクさんたちが結集した。
NKMMさん、NZMさん、STさん、NMさん。
都合で来れなかった人は残念。
またもや池袋に立つ。


Mたんはバスで朝早くついてたので、暇な私は早めにいって先に合流。
仕事の関係でdocomoHT-03Aを見たかったので実機を探して見たら、ヤマダにあった。
正直微妙だった。
本当にこれが日本でブレイクするのか怪しかったけど、パンピーは端末の性能じゃなくて、どのくらいメディアがプッシュしてるかで買うかどうか決めるんだろうから関係ないのかな。
シャープが作ったザウルスのお化けみたいなのも見たけど、こういうのは大好きなんだけど、お金が無いのもあって失神コースには至らなかった。危なかった。


お昼になってみんなと合流。
目指すはミルキーウェイ。星座をモチーフにしたパフェ屋ね。
13星座なのでなじみがないんだけど、一応自分の星座にしてみたら、キャラメルなのはいいんだけど、嫌いなくるみっぽいのが死ぬほど入ってて微妙だった。
でもまあ総合的にはヨシ!


そのあと、たまにはボーリングにしましょうとロサ会館へ。
途中に通り過ぎたカラオケ屋は激込みで店内がカオスだったのに、ここはガラガラだった。
今時の若者はボーリングなんてしないんですか?
私はしないけど。
なかなかの好勝負で盛り上がりました。
こういうゲームは同じくらいのスコア帯の人たちと行くのが楽しいね。
昔たまに連れられていってた研究室の連中とかうますぎて、私はあまりに惨めだったんだよな。


ボーリングではなんかカラーピンがあって、それだけ残すとタダ券がもらえるという特典があるのね。
なんとしょっぱなのほうで見事にMたんが達成して、2ゲームタダ券をもらった!!
でもよく見たら、次回からお使いくださいだった。しかも有効期限11月くらいまで。
やられた。
でも1000円以上ぶんくらいの価値はあるので、誰かまた行こうぜ!


その後は、NKMMさんの地元に場所を移す。
ごはんまで時間があったので、1時間ほどのどをひやかす。
繁華街じゃなくてもやっぱり混んでるねえ。
NKMMさんには富山のおみやげをいただきました。ありがとうござました。


夜ご飯には焼き肉を食べる事に。
そしたらやっぱり恐るべし連休パワー、お目当ての焼き肉屋は予約でいっぱい、他の店も軒並みいっぱい、仕方ないのでチェーン居酒屋に入った。
でもまあMたんはこういう居酒屋なんてろくに入った事無いらしかったので良かったみたい。
そこそこ食べて終了。


大変お疲れ様でした。