たびわかば

友人といだんが温泉行こうぜって言うので温泉。
なんか箱根のほうのなんとかいう日帰り温泉
いつものように車で迎えに来てもらう。


箱根湯本でおなじみはつ花で腹ごしらえ。
こないだとろろそばを食べたので、今日はオーソドックスに冷やしたぬきを食べる。
うまいなあ。
1つぜいたくを言えば、もっとそば湯が濃いほうがうれしいなあ。


その後、そばにある和菓子屋に寄る。
湯もちとかいうのを売ってるので買ってみた。おみやげ用。
といだんによると、求肥みたいなかんじらしい。うまそうだ。


そしていよいよ温泉へ。
ここは日帰り専用なんだけど、個室で休憩するスタイルの温泉なのね。
私が好きな露天がなかったのは残念だけど、大変くつろげた。
4時間くらいドラクエしながらうだうだだべって過ごした。
お風呂も3回くらい入った。
もう少し安ければ文句無いな。


夜は適当にぐぐって探した、御殿場付近の回転寿司へ。
全体的には値段と質のバランスが良く釣り合ってた良い店だった。
ただし、えんがわにしそが入ってたのが許せなかったけど。
カルビのにぎりみたいなのもあったし、きっと軽く創作系をきどってるんだろう。
でもしそは許せない。


大変お疲れ様でした。