りざれく

今日も今日とて病院です。
のはずなんだけど、おなかがテラいたいのでしぶしぶやめた。
最近便秘でさ、すごいんですよ。


そんなかんじでピーピーしてたら、昨日注文したマザーボードがもう到着した。
早すぎ。
ソフマップすげー。
さっそくとりつけてみたら何事もなかったかのように動いた。感動。
Windows 2000も問題無くインストールできました。
生き返ったパソコン素敵!
なにげに、USB2.0とかSATAとか、今風なインターフェースも装備しました。
SATAは使わないから切ったけど。


しかしさあ、やっぱりなんていうか、メモリが512MBだとスワップしまくりなのね…。
昔はよくこれで耐えてたね…。
メモリ増やそうかな…。
いやこんな古いパソコンに投資しても、全く意味はないって分かってるけど、なんか色々戦い抜いてきた戦友だからね…。
ほっとけないのよ。
それに画面は家の中のパソコンで一番広いのは実にいい!
しかもマルチディスプレイなんだよね。
テレビも使えばトリプルディスプレイだぜ。あまり実用性は無いけど。
メモリ増やして快適に動くなら、コーディングの仕事はこっちでしてもいいかなあ。