めたきん

mydq2009-09-19


なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきました。
地元の諏訪だとドラクエ9すれちがい通信が全然増えないから、東京で増やすんだって。
ついでにマルチプレイでもすんべと、ドラクエ仲間のNMさんとSMKさんも呼んでみた。
池袋に立つ。


とりあえずお昼にラーメンでも食べましょうと、SMKさんおすすめの、鶏の穴というラーメン屋さんへ。
けっこう混んでたので人気みたい。
名前のとおりの鶏ガラスープみたいで、赤と白の2種類ある。
赤のほうにピリ辛って書いてあったので、まあ多少刺激があったほうが食欲も出るかと、赤にしてみることに。
そしたらこれがすごい辛い。
もうヒーヒー。もちろんまずくはないですが、ちょっと厳しかった。
白にすればよかった。
辛いのは昔は得意だったんだけど、歳をとったら苦手になってしまったなあ、情けない。
大学のそばの担々麺でいまむーと鍛えあったのは、全く意味無かったわけだな。


食べ終わったら、サンマルクカフェでしばしDS開きながら談笑。
やりはじめると結構あっという間なんですよね。
ここでNMさんとSMKさんとはお別れ。


いまむーがアニメイト行きたいっていうので、サンシャインのとこまで歩いて行った。
聞いたら、やっぱり池袋のがハンパなくでかいんだって。
私が中高生のころは1フロアしか無かったんだけどねえ。
ずいぶんと大きくなったのね。
品揃えに満足したのか、なんか買ってました。お金持ちはうらやましいです。


このあたりから、私のおなかの調子がなんかやばくなってきた。
昼間に飲み干した激辛スープがじわじわとおなかをむしばんできたのです!
そんなの飲み干すなよって感じだけど、私のポリシーとして、おいしいラーメンのスープは飲み干すのが礼儀なんです。
ここから各地のトイレを転々とするんだけど、まあ綺麗な話じゃないので割愛。
ちなみに次の日もまるまる1日苦しんだ。
唐辛子さんパネェっす!


夕飯に回転寿司を食べた後、いまむーの思い出の店とやらで軽く飲む事に。
いわゆる個人営業の大衆居酒屋って感じのところで、サークルか何かで来てたらしい。
私は1杯ばかし飲んで解散。


大変お疲れ様でした。