アイスがない

今日は色々あって渋谷に出かけてました。
東急プラザの東急カードのスロットやったら、また5ポイント当たった!


母と昼ご飯を食べることになり、ひさしぶりにぼてぢゅうに行った。
渋谷限定のモダン焼きがあったので注文してみました。
牛すじが入ってるのがポイントらしくて、まあそれはそんなに激うまというわけでもなかったんだけど、全体的にはやっぱりおいしくて満足でした。
ぼてぢゅうは昔通ってた大学のそばにもあったので、わりかしよく行っていた時期があったんですよね。
本格的に飲む訳じゃないけどちょっと一杯ひっかけたいときとかに1500円だったかな、ビールセットがあって飲んでました。
懐かしい味です。


いったん母と別れて本屋で時間をつぶしてたんですが。
仕事関係の本を眺めてたんですね。
そしたら、なんか隣に来た姉ちゃんが明らかに違うんですよ。
隣に立ったとたん、メトロノームってあるじゃないですか、まさにあの動きを体全体で表現はじめましてね。
なにこの人こわいって思ってつい見ちゃったんですけど、めちゃめちゃファッションきめきめメイクばっちりの美人なんですよ。
しばらくブンブンやってたんですが、おもむろに本を物色しはじめたんですよ。
すんごい勢いで本を出し入れすんの。それ商品なんですけど。
しかも、いちいち本を取るごとに、痛い痛いって叫ぶの。
どんだけ手の皮薄いんだよって思いました。
他にも色々ブツブツなんか言いながら探した後、5〜6冊かかえて、これでいっかあ! って高らかに宣言して、レジのほうに向かわれていきました。
姉ちゃんが荒らしてた本棚はWebデザイン関係のコーナーだったんですけど、なんか私の偏見だと思うんですけど、そういう関係の女性ってこういうぶっとんだ方が多そうな気がするのは気のせい?


そのあと、母と父と合流して、エアコンを買ってから西村のフルーツパーラーへ。
ここも超ひさしぶりだね。
なんか昔はもっとハイソな感じの店かと思ってたんだけど、客層は普通に庶民的でした。
値段はあいかわらずまあいいかんじだけど。
ラフランスのシャーベットっぽいのを頼んでおいしかったです。


家に帰ったら注文したメモリが届いてて、さっそくとりつけたら快適に動きました。
調子に乗ってWindows7のRC1を入れてみたけど、全く問題なく快適に動く。
気のせいかむしろWindows2000より快適なくらい。
グラフィックドライバが優秀なのかも。
ただし、アイオーデータのSC-UPCIが対応してなかったので、MOドライブが使えないんだな…。