えらそう

マイミクのKMKZさんが東京にやってくるというので、色々あってお会いすることになった。
受験生なのですが、理系志望というので、ぜひうちの大学でも案内しようかと思って。
うちの大学理系の塊ですからね。


ちょうど教授にあいさつにいかなくちゃいけないのもあって訪問。
少し心配だったけど、教授は快く大学説明とかしてくれた。
電子顕微鏡とかも使わせてくれました。
この電子顕微鏡は私の戦友なんですが、だいぶグレードアップしてあったわりには、経年劣化による性能低下によりあまり使われていないようだった。
ちょっと悲しい。
KMKZさんも適度にわくわくしてくれたみたいで良かった。
学部生ですらありがたみがわからんやつ多いからなあ。


お昼は渋谷のピエトロレストランに行ってみた。イタリアンね。
私前から行ってみたかったんですよ。
ピエトロドレッシング大好きなもので。
サラダつきのセットを狙って頼んでみたら、想像通り、サラダにはピエトロドレッシングかけ放題だった。
うますぎ。
スパゲッティの味はタパスタパスとかと同じ感じ。値段も。


その後は池袋に行って、ナンジャうろうろしておしまい。
なんかあまり東京案内って感じではなかったかな。
今時の高校生がどういう観光地に興味があるとかさっぱりわからんですたい。


大変お疲れ様でした。